見出し画像

ご購入いただいてる皆さん、読んでいただいてる皆さん、ありがとうございます(2016年3月22日)

ぼくの有料記事をご購入いただいている皆さん、記事を読んでいただいてる皆さん、本当にありがとうございます。

昨日はぼくのエッセイ

メチャクチャ真剣に怒られた夜

を『投げ銭(希望者がお金を払う方式)』で公開しましたが、ご購入いただいたり、サポートいただいたりしました。これは本当に嬉しい。

お金ではなく、少しは喜んでいただいたのかな、と。

記事を読んでいただいたり、「スキ」をいただいた皆さんもありがとうございます。

この記事は公開したばかりでビューはまだ712と少ない。なのに、33のスキをいただいていて、約5%の方に満足いただいたようです。仕事で「お金」をいただけないという方にとって、少しは「お金」に対する考え方が変わると思うので、ぜひ読んでもらえればと思います。

また、有料記事で一部公開していますが、noteの記事を見た方からわざわざぼくの連絡先を見つけていただき、コンサルの問合せをいただいたりもします。

そう考えると……、

ひとつの投稿はひとつの投稿じゃないんですよね。

ひとつの投稿はひとつの反応につながり、その反応が購入や問合せにつながる。

noteだけの話じゃないけど、本当に一つひとつを丁寧にやることが重要だ、と思ってます。

このnoteでは無名の起業家の方がどうしたら売れるようになるのか、にフォーカスして記事をご提供しています。

「起業(フリーランス含む)」については色々な意見の人、色々な人がいますが、ぼくは起業家の方の「可能性」を信じているし、その可能性を少しでも高める情報をご提供していきたいと思っています。

それについて、書いたのが次のものになります。

起業、独立なんてムリという言葉はぶち壊せ!

最後に有料記事のランキングをご紹介します。オススメです。

1位:『超一流経営者の公開されていない仕事術
コレはお名前を出すことができないのが残念なくらいの人の話です。

2位:『売れない無名の起業家が売れてしまう理由
無名の起業家の方にとてもオススメしたい記事です。

3位:『無名の人のセルフブランディング3つの条件
こちらも売れてる記事です。
「無名の人って、どうすれば、仕事が得られるんだろ……」に答えたものです。

4位:『無名なのに有料記事の売上を3.5倍にしたタイトル作成法
まだ公開したばかりなので4位ですが、コレは無名の起業家の方にも役に立つし、noteの有料記事を販売するのにも使える、実践的な情報です。

これはいつもお伝えしてることですが(何度も読んでる方はとばしてください 笑)、

noteでは、100億超売ってきた「売り手」としての視点と、膨大なお金を使って様々な優秀な営業マンや専門家から買ってきた「買い手」としての視点の両面から、特に「無名の個人起業家(起業家やフリーランスの方など)」のために実際に効果が見込める、売るための技術や情報をお伝えしていきます。
あとは、ぼくの日常を描いたエッセイなどをご提供していきたいなと思ってます(コチラは完全にビジネスから離れてます 笑)。

本当にありがとうございます。

皆さんのコメントなどを読んでいると、起業や独立をして、不安の方もいると思います。
ですが、必ずどこかに「可能性」という道はあります。少なくとも、ぼくは皆さんの「可能性」を強く信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?