見出し画像

ご購入いただき、ありがとうございます!

ぼくの有料記事をご購入いただいた皆さん、ありがとうございます!

noteの売上は3日前の3月17日より。
4.1倍になりました。

noteをはじめたのは3月13日。7日ほど前で。
有料記事をはじめたのはまだ4日前です。
なので、もともとの売上が大きくはないということはありますが、ぼくの想定よりはるかにご購入いただいてます。

「ホントに(そんなに)売れてるんですか」

というようなコメントもいただいてます。
(表現は微妙に違うけど)

ぼくもそう思います。想定以上ですね。ありがたいことです。

ぼくのnoteの売上について興味がある方は時々、公開していくので、そちらをご覧ください。

ただ、売上以上に嬉しいのは読んでいただいた皆さんに喜んでいただいているようだということです。

リピートの方でも1つの記事を読んだ後、いくつか買っていただいているようです。本当にありがたいです。

このnoteでつながった方に同じご意見の方がいて、やっぱり、お客さまに喜んでいただけるのが一番嬉しいことだと思ってます。

その意味では売れればいいわけではないので、気を抜かず、「無名の個人起業家(起業家やフリーランスの方など)」の方のために成果があがるコンテンツを日々ご提供していきたいと思います。

これは前回もお伝えしましたが、

noteでは、100億超売ってきた「売り手」としての視点と、膨大なお金を使って様々な優秀な営業マンや専門家から買ってきた「買い手」としての視点の両面から、特に「無名の個人起業家(起業家やフリーランスの方など)」のために実際に効果が見込める、売るための技術や情報をお伝えしていきます。

あとは、ぼくの日常を描いたエッセイなどをご提供していきたいなと思ってます(完全にビジネスから離れてます)。

ぼくのことを知りたいという奇特な人は、次の記事をチェックしてみてください。

ハシモトテツジって誰?

今のところのランキング、ベスト4は次のようになっています。

1位:超一流経営者の公開されていない仕事術
コレはお名前を出すことができないのが残念なくらいの人の話です。

2位:売れない無名の起業家が売れてしまう理由
昨日、公開したばかりなのに、もう2位になりました。
無名の起業家の方にとてもオススメしたい記事です。

3位:無名の人のセルフブランディング3つの条件
こちらも売れてる記事です。
「無名の人って、どうすれば、仕事が得られるんだろ……」に答えたものです。

4位:無名なのに有料記事の売上を3.5倍にしたタイトル作成法
まだ公開したばかりなので4位ですが、コレは無名の起業家の方にも役に立つし、noteの有料記事を販売するのにも使える、実践的な情報です。

※追記:ご購入いただきました皆さまがさらに理解しやすく、実践で活用できるように『売れない無名の起業家が売れてしまう理由』と『無名なのに有料記事の売上を3.5倍にしたタイトル作成法』は「まとめ」などを追加させていただきました(2016年3月20日)

では、引き続き、よろしくお願いします。

最後に、ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

-ぼくは起業家にとても大きな可能性があると信じています。その可能性に少しでも役に立つ情報をご提供できるように取り組んでいきたいと思ってます。

起業、独立なんてムリという言葉はぶち壊せ!

追伸:お世話になっている起業家の方が次のサイトをスタートさせました。日本に暮らす留学生、外国人の方のためのウェブサイト「IRODORI JAPAN」です。日本語・中国語対応です。

www.irojp.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?