マガジンのカバー画像

旅エッセイ。どこでなにを考える?

26
旅中に頭に思い浮かんだことを並べています。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

だからお前は成長できないんだってば

だからお前は成長できないんだってば

英国時間午前4時半、私はロンドンの街中で途方に暮れていた。

空港行きのバスが停まるはずの道路は工事で封鎖されていて、一向にバスが来る様子を見せることない。玄関を出た時は空はまだ薄暗かったのに、次第に夜は明けて朝日が街を照らしだしている。

飛行機の時間は午前8:00。空港に着いていなければいけない時間は次第に迫ってくるのと裏腹に、バスがやってくる気配は全くない。どうにもこのままではヤバイ気がする

もっとみる
普通

普通

平成最後のあの大晦日は、友人のスマホが鳴り止まない、2人で居るのに1人を感じるカフェでのブランチから始まった。

航空会社で働くその友人は、「普段はこんなに忙しくないんだけど」と言いながら、休みに入る前に犯してしまった大きなミスをカバーするべく、話の最中にメールチェックをしたり、電話で席を外さなくてはいけなかった。彼女を否定する気はない。私もこうやってiPhoneを開いては文章を打ち込んでいるのだ

もっとみる
英語を話すことが好きで好きで好きで #とは

英語を話すことが好きで好きで好きで #とは

貴方にとって英語ってなに?授業科目?ビジネスツール?

英語、好き?私は好き。

英語を話すことが得意な人であれ、苦手な人であれ、英語を話すということはただのツールにしか過ぎない。

グローバル化に適応する為に、英会話教室に通うのをなんとなく社会に強いられる。でも、英語を学ぶことはそんなものの為にあるわけじゃない。(と、私は英会話教室のゴリゴリに押してくる広告をみるたびに思う。)

もちろん、英語

もっとみる