見出し画像

自己紹介

こんにちは
ライフコーチ&子育てに伴走する訪問看護師、はるかです。
改めまして、本日は自己紹介です。


プロフィール

4歳と2歳の子ども、夫と4人暮らし。
発達凸凹子育てサークルを主宰。
特性のある息子と、にぎやかな毎日を送っています。

キャリア

システム会社勤務後、再び学生生活を経て行政保健師となる。
地域づくりや医療相談、保健指導に従事。
産休育休から復帰後、ワーママの壁に激突
現在は子育てに伴走する訪問看護師(家族支援、母子・精神・小児発達)
ライフコーチ、コミュニティづくり等フリーランスで活動しています。

ライフコーチ
看護師、保健師
ポジティブ心理学コンサルタント®︎
タイ古式マッサージセラピスト
バリニーズトリートメントセラピスト

==================
私は発達凸凹子育てをきっかけに
コントロールできない日々、
誰とも共有できない孤独な子育て、
人生の暗黒期を迎えました。

なんとか辛い子育てから抜けたいともがいていた時に、
ペアレントトレーニングや心理学をベースにした
子育て講座に出会い、夢中で学びました。

科学的に裏付けされた幸せになる方法や子どもとの関わり方を学び、
人と繋がり、少しずつ子どもの強みを感じられるようになりました。
この子は大丈夫、私もこの子を育てられる自信がある、
そんな風に思えるようになりました。

でも、復職してまた暗黒期を迎えました。
詳細はこちら↓

人はだれもみんな、そのままで尊い特別な存在だと思います。
そして自分のことも他人のことも
そんなふうに思えたら、みんなが幸せに生きられるはず。

自分の幸せを人にゆだねない
ココロもカラダも、健やかな状態でいられる
自由に心を解放して、自己実現冒険ができる、
人とのつながりを感じられる

無理して頑張らなくても、
そのままの、肩の力が抜けた自分で輝けるように、
子育て、パートナーシップ、キャリア(人生)
といった自己実現を応援する
対人支援をライフワークとしています。

学生時代の私

夏休みに海外留学してセラピスト資格取得する程ボディーワークにハマる。
学生時代のアルバイトはずっと
タイ古式マッサージ/スパトリートメントのセラピスト。
旅、ダイビング、マッサージな日々。

スキ

ピクニック、南国、自然、学び、人と繋がる、読書、旅、手帳

興味

人のココロとカラダ
 ・NVC、セルフコンパッション、マインドフルネス、精神
 ・ヨガ、ピラティス、ズンバ、マッサージ
 ・ペアレントトレーニング、感覚統合と姿勢、発達

得意

行動派
思考のまとめ整理
制度を調べて活用すること

できること

【コーチングセッション】

対話を通して考える、話す、気づく、整理する、
そして行動を起こしていくためのセッションです。
自分と向き合いたい方、目標達成したい方向けです。
ジムや整体でボディメンテナンスを行うように、
ココロにもメンテナンスを。

【子育て相談】

発達が気になる子の養育相談、制度活用等
アドバイスが欲しい方向けです。

コーチングって何?と思われる方は
こちらをご覧ください

~クライアントさんの感想~

コンタクト

公式LINEにて。
お気軽にお問い合わせください^ ^


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?