見出し画像

バッティングセンター西山(京都・長岡京市)

2022年のバッティングセンター6回目。
今年は月1回は行く...という目標だったのに、ちょっとペースダウン中です。

バッティングセンター西山
171号線の大山崎あたりで、住宅街の中に入っていく感じなので、静かで便利な場所です。

全7打席中、3打席が左右。
左打ちの人には、ありがたいですね。(左で打てるのは1打席だけっていう店もあるので...)

アーム式で、ボールの出るところが見やすいです。
同じタイミングで真っすぐが投げ込まれるので、タイミングも取りやすい。

バーチャル映像やプロジェクターが使われるタイプのピッチングマシンにも楽しさはあります。大谷翔平と対戦している気分...とか。

ただ、シンプルにタイミングでボールを打ってみたい気分の時には、アーム式の方が気分よく打てる気がします。

と、まあ、これは個人の感想です。

1ゲーム20球で、200円。かなりリーズナブルです!
コインを購入して、2ゲーム楽しみました。

それにしても、暑かった。汗だくです。でも、

楽しかった!!

最後までお読みいただきありがとうございました。休日の楽しみは野球と読書です。kinde でもいろいろ書いています。

kindle Unlimitedでも、お読みになれます!

来週は草野球の予定があるので、暑いけど、いい当たりが打てればなぁ~と思っています。ではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!