見出し画像

【詩のようなもの】とんだ災難

災害級の暑さの中で
災害が起こる

それはまぎれもなく災害

熱波は人々から体力を奪い
気力も失せる



それでも日々は続くから
災害の中を抗いながら
生きていく



しかしさらに追い打ちをかけるように
災難は足元に大きな雨粒のような
汗を降らせる



それでも人は諦めず
前を向き己のすべきことを
ただ黙々とする



そして僕はこんな熱波の中
エアコンの故障と言う
災害級の災難の中
新しいエアコンと交換と言う
この季節最もやりたくない
ミッションにとりかかる


僕に課された使命は
この夏一番の試練である


僕は負けない






他人事とは思えない話を聞いて
災害級の暑さを実感したのを
それらしく書いてみました笑

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵