見出し画像

日刊note#23【本は実践するためにある】

本を読むのを目的にしてはいけない。

特にビジネス書においては

【読書は手段であって、目的ではない】

目的は、実践することだ。

◇土井英司氏のYouTubeより

https://youtu.be/Gdb-blFn4PE


わたし自身も読書が目的になっていた。

反省しなければいけない。

本を読んだだけで満足してはいけないのだ。

本に何が書いてあるのか、一行で言えるように、覚える。

その一行をやったか、やらないか。

それが未来を作るのだ。

【本は実践するためにある】

その事を読書する度に、意識していこうと思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?