見出し画像

最古のゴミ箱【コライドンEX】評価と使い方!《スカーレット新シリーズポケモンEX》ポケモンカード ポケカ まとめ デッキ おすすめ レビュー

こんにちは。今日は、ため息の出るような新ポケモンをご紹介します。情報がカスカスということであくまで暫定点です。

 
コライドンEX 評価点 4.0(暫定)

特性【ダイナクライ】

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分のトラッシュから◯エネルギーを2枚まで選び、場の◯タイプのたねポケモンに好きなようにつける。

技【ワイルドインパクト】

220 次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

テイストはザシアンVに似ている気がしますが、明らかに弱体化しています。新シリーズにふさわしくないですね。

現時点では不明要素が『タイプ、HP、種or進化、弱点、抵抗力、逃げエネ、レアリティ、技に必要なエネルギー』となっています。
全部予想します。
 

タイプ

のタイプは「ドラゴン&いわ」でポケモンカードでは「ドラゴン」で登場すると予想します。適当です。

HP

相方ミライドンEXの攻撃でギリギリ死なない230は欲しいところです。新ポケモンがこんなに弱い理由も、構築デッキで発売されるなら納得です。

たねか進化か

これでたねじゃなければ終わり

弱点と抵抗力

SS環境のドラゴンタイプには弱点抵抗力がありませんが、EX環境ではBWと同じく「ドラゴン弱点、抵抗力無し」になると予想します。ちなみにDPのドラゴンポケモンはノーマルで出てましたが、弱点もノーマルでした。

逃げエネ

3が妥当だと思います。見た目。

レアリティ

まあ順当にRRでしょう。

ワザに必要なエネルギー

スペース的に数は3つでしょう。タイプは闘無無あたりで入ってきそうです。

 
あまり期待できないポケモンです。


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,084件

#運動記録

4,007件

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。