見出し画像

2日目|はりまっち5DAYSインターンシップ|8月22日(月)~26日(金)

はじめまして😁❗

はりまっちインターン生のリカです。
今回は2日目の活動内容を紹介します❗❗

2日目のスケジュール🎈


⭐10:00~11:30 キャッチコピーコンテスト
⭐11:30~12:30 休憩
⭐12:30~14:00 フォトコンテスト
⭐14:00~17:00 チラシ企画会議

~~~~~~~

🌟キャッチコピーコンテスト

午前ははじめに、はりまっちの桜井さんより実際にあるキャッチコピーから学ぶコピーライターの法則を教えていただきました❗

そのあとはコピーライターの法則を活かして、2023年1月15日に行われる予定の「1Day合同シゴト体験」のキャッチコピーを作成💨

優勝は・・・✨

たろうが書いた「夏の1dayで未来の1wayを」
りょうが書いた「キッザニア感覚でいいんじゃない?」
でした💮

おめでとう🎉🎉

みんなでコピーライターの気分を味わいました😏✨

🌟フォトコンテスト

各々1時間の休憩をして・・・☕
午後からは、まず一眼レフカメラの使い方を学びました❗

そのあとは、グループ毎に筆記用具や小道具を使って「1Day合同シゴト体験」のポスター用写真の撮影📷💨

撮影時のみマスクを外しています

優勝は・・・✨

撮影者:たろう
撮影者:みう

たろうとみうでした💮

おめでとう🎉🎉

グループの仲も一気に深まり、みんなで楽しみながら取り組みました😊

🌟チラシ企画会議

つぎに、はりまっちの比嘉さんからチラシデザイン講座を聞きました❗

デザインの基礎が分かり、とても勉強になりました😭✨

そのあとは、グループ毎に「1Day合同シゴト体験」の広報チラシのラフ案を作成❗

優勝したチームは、はりまっちのデザイナー担当と話し合いました💮

おめでとう🎉🎉

ラフ案を元に、実際にチラシとなって学校や学生の皆さんのお手元に届きます📮

ラフ案作成を体験してみて、チラシ作成をすることや意見をまとめる難しさを肌で感じました✊❗

さいごに

2日目は広報の仕事について、身をもって楽しい部分も難しい部分も体験できました。

「(キャッチコピーの)考え方が斬新で興味深かった😁」
「一眼レフの使い方を学べて良かった😁」
「グループ毎に役割分担ができて良かった😁」
という声も聞いて、みんなにとって充実した一日となりました✨

明日はZOOMを使って、オンラインで営業ロールプレイングを行います💻
はりまっちのスタッフとインターン生で頑張ります✊❗

(インターン生に人気だった、はりまっちのダイスケさんの写真です😍)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?