マガジンのカバー画像

朗読OK作品集(はれの文庫)

53
朗読OKな作品集です ※注意事項書いてありますので、一読お願いします。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

【バレンタイン想定】朗読用小説

バレンタイン向けに書いた過去作の短編を流します。朗読の事を考えて、人称をぼやかします。ま…

朗読可能な童話「おやすみメリー 短縮版」

とある方のアドバイスで、自作童話の短縮版を貼ります。元々のバージョンはこちら。 ちなみに…

おやすみシチュボイス台本【睡眠導入】

睡眠導入用のシチュエーションボイスを作ってみました。こういう系統の専門家(よく聴かれてる…

書き下ろし小説「アル」 第10話

今回長い……のと、前回の話しと相互性取れてるはずですが、修正の可能性もあります。 10 こ…

書き下ろし小説「アル」 第9話

私信になります。キャラクター設定について色々悩んでましたが、アドバイスを受けて、ちゃんと…

書き下ろし小説「アル」 第8話

(淡々と更新をかけていく。ちなみにこの最初の日記みたいなのは、なろう小説さんを参考にした…

書き下ろし小説「アル」 第7話

(そろそろ、集客の施策を出していこうかなとか思ったり) 第1話はこちら一行あらすじ・アルが父親の事を思い返す。その父の事が脱出のキーらしい。 7「お父さんの事思い出した?」沢田が言った。 「そうだな……いい人じゃなかったかもな」 不安を解消したいのか、気持ちを落ち着けたいのか。 顎髭をさすって、右膝に左足を乗せる。 キイと椅子が軋む。吐血と床の埃が混じり、部屋には薄気味悪い土の匂いがする。 目の前の狐の全身パーカーを着た少女に、俺は父の事を話していた。 柄にもなく。 「

夫婦に必見!? 10分で感動できるちょっと不思議な話 【朗読 台本】

(ヘッダーが不鮮明になる奴、どうにかしてほしいです) 規約はこちら本編 「本音症候群」 約…

書き下ろし小説「アル」 第6話

第1話はこちら。 一行あらすじ・アルの父親がキーらしい。 6違和感。 イーの状況が状況の為…

書き下ろし小説「アル」 第5話

第1話はこちら。1点あらすじ・イーに薬を飲ませた。 5 イーは話を続けた。 「共通点だ。アイ…

書き下ろし小説「アル」 第4話

第1話はこちら3点あらすじ・少女の名前は沢田 ・アルは沢田という名前に聞き覚えがある ・イ…

書き下ろし小説「アル」 第3話

第1話はこちら第2話はこちら 3点あらすじ・施設の細かい説明から、男達のプロフィールがわ…

書き下ろし小説「アル」 第2話

前回の話しはこちら3点あらすじ ・主人公と男は、謎の施設に閉じ込められた。 ・謎の少女が侵…

書き下ろし小説「アル」 第1話

はじめにこんにちは、はれのそらです。 こちらの垢では創作やストーリー関連について書いていきます。 今回からしばらく、くじらジオさんの為に書いた書き下ろし小説を連載形式で投稿していきます。 ※元のきっかけは、私がポツッとTwitterで自作を読みたい人いる?というツイにくじらジオさんが反応し、くじらジオさんに簡単な要望を聞いた上で、一方的に書き上げた作品です。 多分、くじらジオさんはかなりびっくりされてると思う。 こういった企画をもう一回やるかはわかりませんが、頑張ります。