見出し画像

Next Stage!!

みなさん、お久しぶりです。

社会人1年目、新卒1ヶ月で退職してから4か月が経ちました。


そしてまたnoteをサボってしましました・・・(笑)


前回の記事から1ヶ月ちょっと様々なことがありました。

その話をしたいと思います。



まず、前回の記事から大きく進展したこと

それは、

転職が決まったこと



です!!!!!



自分の中での人生の大きな大きな転機です。

新卒1ヶ月で退職してから約3か月間、転職活動に励んできました。


その途中では、挫折もあり情緒不安定になり何もかも投げ出したくなることもありました。


諦めずに行動を続けてきたことで、そのような困難も乗り越えることができました。

これは自分の長所でもあると思います。



何がしたいのか、何を目指しているのか分からなくなる時もありました。

それでも興味を持ったことには挑戦しエントリーし面接に取り組んできました。

もちろんバイトもしながら。



転職が決まるまでの約2か月勤めたバイト先の環境もよく、皆に支えられてきました。

こんなにも応援してくださる方が多いこと、自分は一人じゃないことを日々実感していました。。



そしてこの度ご縁がありいくつかの企業から内定をいただくことができました。

本当に転職ってタイミングなんだなあと実感させられました。。


でも無事決まってよかったです。念願です(涙)!!!!!


しかも次の仕事は「ライター」です。


自分でも驚いています。(笑)


なんとなくこうしてnoteに記事を書いていただけだと思っていました。

ただの暇つぶしで、趣味でなんとなく文章書くのって楽しいから。



・・・そう思っていたんです。


なのにこれからは本格的に文章を書くことが仕事になります!!


本当に人生って何が起こるか分かりませんね。


まさか自分がライターになるなんて1か月前も思っていなかったのだから(笑)



何がともあれ今月から初出社なのです!


自分の会社員ライフなんて想像もつかないけれど今はワクワクでいっぱいです!!


毎日学び新しいことを覚え成長していきたいと思います!!

もちろんこのnoteでも積極的に発信していくことができたらなあと思います!!!



これから頑張っていきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?