見出し画像

健康をいただきます

こんにちは。
最近、不思議と引き寄せ運を感じているなおこです。特に「食」。

大福が食べたいなぁと思っていたら差し入れに、と苺大福をいただいたり、甘酒飲みたいなと思っていたら次の日に黒あまざけをいただいたり。


いただいた甘酒はこちら、 

忠孝酒造株式会社
黒あまざけ



黒麹を使った沖縄唯一の甘酒とのこと、スッキリと飲みやすく美味です。

甘酒は飲む点滴とも言われており、
免疫力アップ・夏バテ防止・美容と健康にもいいと言われ、さらに黒あまざけの場合、疲労回復の効果があるクエン酸が加わっているとのこと。

私は朝に一杯をいただくようにしていますが、満足感が高く、腹持ちが良いように感じています。

こちら、4月〜9月期間限定で青切りシークヮーサーも発売しているようです(美味しそう)♩

甘酒好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!



それから本日。
そろそろ出汁が無くなると思い、何か良さげな物はないかなぁと探していたところ、

タイミングよく出逢いました♡

純天然出汁
お友だし』



健康をいただきます
健康と発酵のお店・桜杏
さんにて購入いたしました。



健康・発酵好きの奥様と娘さんが営むアットホームなお店です。

こちらのお友だしは、化学調味料はもちろん、食塩も不使用の純天然出汁とのこと。
ネーミングからして気になりました!

早速今宵、お味噌汁を作る際に使ってみましたが、とてもやさしい出汁で美味しい。
手作り味噌と合わせてさらに美味☆☆

本日も健康をいただきました(´◡`)


締めのお気に入りの曲


笹川美和 「笑」

ほっこりと、あたたかさを感じる曲です(o^^o)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?