見出し画像

#名刺代わりの一句 を三句



2021年秋 白杯


推し結婚秋の嵐の衝撃波


2021年夏 ふるさと俳句


解体や五輪団地の大夕焼

こちらは、ラベンダーさんの#ふるさと自慢 企画で詠んだ句です。

その後、alohaさんが北から、ラベンダーさんが南から

 『alohaるるぶ どこの細道』

 
を作ってくださっています。

 ROAD 1  北海道 

に載せていただいた一句です。



2022年夏 鶴亀杯

そよと吹く風の口づけ夏の夕


うつスピ賞いただきました。ありがとうございました。

うつスピさん、初心者向け俳句記事書いてくださっています。
ぜひ、ご参考にされてみてください。


私は、「いまをよむ」を大事にしています。
私が俳句を詠みたいなと思ったのは、娘とのいまを記憶しておきたいと思ったからです。


みなさんの素敵な作品を拝見させていただいていて、SS名刺メーカーで素敵な画像に合わせて縦書き作品作ってみたいと思っていました。

ようやく作ることができました。

書体変えてみようかな? 字の色変えてみようかな?
という時は、みなさん保存されているのかな?

よくわからず、ブラウザの戻るボタンで戻って作り直しました。。。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕