見出し画像

自然災害のときも役立つ方法

みなさま、台風は大丈夫でしょうか?

落ち着かない、ざわざわしているとき、避けられないストレスのときも
おすすめの方法があります。

その方法を、昨日noteのみなさまに体験していただきました。


ご参加いただいた、きよこさんが早速記事を書いてくださいました。

きよこさんありがとうございます。
ご紹介させていただきます。

昨日、体験会のときにみなさまにいただいたご感想はこちらでした。
(昨日の記事では、とっても簡単にご紹介させていただいています。)

一晩経って、こちらのご感想も多いようです。

ぐっすり眠れました
入眠がスムーズでした
ゆっくり眠れました〜


タッピングタッチは、治療でも、薬でもないので、このような結果が得られます。
ということは言いません。


でも東日本大震災のとき、避難所生活が長引くみなさまに使っていただき、
「手足がポッカポカ」「ぐっすり」と『ためして ガッテン』で紹介されました。

東日本大震災以外、それ以前の新潟県中越地震やそれ以後の熊本地震でも被災者支援で活用されています。


身につけておこう

突発的なことで心身ともに乱れてしまうときのためにも
毎日のご自分やご家族、大切な方のケアのためにも
今から学んでおきませんか?

24日、土曜日オンラインでご受講できます。


夢☆相談室でワークショップ

今回の体験会は、夢☆相談室のみなさまの応援で開催されました。
当日も大変お世話になりました。

そして相談員のみなさまも、タッピングタッチ初体験の参加者としてワークショップ中も率直なご感想をくださいました。
本当にありがとうございました。


みなさま、サポートありがとうございます


昨日の体験会にご参加くださったたくさんの方からサポート・オススメいただきました。本当にありがとうございます。

恵子さん

この1ヶ月、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
メールたくさんさせていただいたので、こちらでは短めで。
サポートもコメント欄のお気持ちも嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


ふぅ。さん


不思議な体験で、とっても得をしてしまいました(´艸`*)
頭と目が特に疲れているのだな、と実感しました。
体がほぐれていく感覚も・・・
素敵な時間をありがとうございます!

コメント欄から引用させていただきました。(NGだったらおしゃってください)
こちらこそ、素敵なコメント、素敵な時間、そしてサポートありがとうございました。


ままのすけさん


毎日楽しい記事をありがとうございます。
お忙しい毎日、タッピングタッチの時間がゆったりへの切り替えになったら嬉しいです。
記事でのご紹介や、サポートなどなどありがとうございます。


ゆずさん

初めての司会、緊張されたことと思います。お疲れ様でした。
緊張される中でも、タッピングタッチの気持ちいい、ねむい、リラックスを感じていただけてよかったです。
ゆずさんの応援、いつも心強いです。この度もサポートありがとうございました。

 

きよこさん

今回のタッピングタッチ体験会 にすぐお申し込みくださり、ご感想・ご紹介記事もすぐに書いてくださり、本当にありがとうございました。
サポート・オススメもいただきました。ありがとうございます。

きよこさん、絵本を2冊Kindle出版されています。
いろいろな分野に積極的なきよこさん、ゆるんでますますのご活躍応援しています。



サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕