見出し画像

「新解釈・三国志」と「鎌倉殿の13人」

三国志、好きです。

みんな、愛があると思うのです。

劉備や関羽、張飛が好きだけど、

曹操も好きでした。

(アニメや複数の小説読んでいます)


大泉洋さんやムロツヨシさんすきなので、『新解釈・三国志』楽しみにしていました!

娘に、「この映画(新解釈、キャストなどなど)だから面白いだけじゃなくて、三国志面白くない?」と尋ねてみると、

「続き知りたい!

漫画でいいの?」という返事。


歴史って、ひとつの物語。

三国志は、故事成語も学べるしね。


今回、映画の面白さより、

キャストが『新解釈』ではこの役で、

『鎌倉殿の13人』ではこの役ね。

が面白かったです。

大河は、今までほぼ観たことないです。

でも、大泉洋さん、小栗旬さん、三谷幸喜さんに呼ばれて観てみたら、意外に娘も興味もっています。

鎌倉も好きだしね。


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕