見出し画像

スピリチュアルにパソコンが壊れた

1年でMacBookAirが壊れた

2022年のAppleの初売りでMacBook Airを買ったが、
旧マシンをギリギリまで使いたかったので
結局2023年の春に旧マシンが完全にお亡くなりになるまで
再起動と戦いながら使っていた。

新しいMacBookAirは快適で、
noteの執筆にも貢献してくれていた。

今年(2024年)のGWは体調もメンタルも
かなり酷かったので、友達と合う予定は入れずに、
掃除・洗濯・参拝+note執筆の予定だった。

4連休の初日、朝から掃除洗濯を
ドラゴンタイム(朝9時)までに済まし、
ナグチャンパのお香を焚きながら
さぁ、執筆!

前触れなく急にお亡くなりになりました。

noteの記事をポチポチ調子良く入力していると、
フーーーっと画面が暗くなって消えてしまった。

????????

パソコンが固まったり、
調子が悪くなる事はありますが、
大抵電源位は入ったりする。
こんな落ち方は初めてです。

電源を入れてもノーリアクション。

アップルサポートに電話してみましたが、
やはり店頭か郵送の修理じゃないと直せないっぽい。

アップルサポートのお兄さんがすぐに都内の
アップルストアに予約を入れてくれたので
うちの子をすぐに連れて行って
中を開けてチェックしてもらいましたが
やはり修理センター行きとの事。

A 電源を刺す部分の交換=16000円位
B 基盤交換=70000円位

しかも基盤交換だと中身のHDのデータは無くなり、
中身は新品で返ってくるとの事…

…お家大好きパソコンおばちゃんに
GW4連休をパソコン無しで過ごせというのか…

その場で新しいMacBookAirを買う事も考えましたが、
16000円の修理で済むなら、と修理に預けて
代替え機的にipadの一番やっすいの(49800円)
を仕入れて帰りました。

運活仲間にLINEで報告すると、
新しい ipadイイネ!と。さすがポジティブ。

パソコンが壊れる時は波動が上がる時

パソコンは使用者の波動=エネルギーを受けやすいらしく、
使用者の波動が高まった時に壊れてしまうらしい。

パソコンが壊れる時

● 波動が上がった時
● 人生の転機、ステージが上がる
● 引き寄せ力が高まる
● 大事にしていた物が身代わりになって壊れた
● 開運の前兆(人生が好転する)

GW4連休はガッツリPCで楽しもうと思っていたところに
初日の朝に壊れてガッカリしましたが、
すぐにアップルストアの予約は取れたし、
アップルストア付近で美味しいランチを食べて
実家の母の好きなものも買えて良かった。

いつの間にか
ずっと私の周りにまとわりついていた
イライラモヤモヤも気がつくと
スーッと消えていた。

ああ…MacBookAirは私の身代わりになってくれたんだ…

結局、新しいMacBookAirを購入したので、
ipadも含めて20万円の出費でしたが、
このイライラモヤモヤが消えてくれて
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

ごめんね、ありがとうございます。

私は大事なものを無くしたり、離れたり、
壊れたりすると、自分の身代わりになってくれた
いつも思っている。

今回もMacBookAirちゃんは身代わりになってくれたうえに、
noteの記事ネタの1つとなってくれた。
本当にありがとう。

まだ1年しか使っていない
調子のすこぶる良かったパソコン(12万円位)が壊れる程、
私の波動(ステージ)が上がったと考えると
仕方ないなあ、テヘ。と思える。

体調もメンタルも少しずつ戻ってきたので、
20万円位また稼げば良い。

辛い事は良い事への前払いだ。

人生良い事ばかりではない。辛い事の方が多い。
人生楽ありゃ苦もあるさ。

辛い時にポジティブに考えられる人が
幸運を掴める事を私は知っている。

大丈夫、きっとうまくいく。


ここまで読んでくれていたあなたも
辛い事があっても大丈夫
良い事はちゃんとやってくるから。



この記事が参加している募集

お金について考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?