見出し画像

”やる気”が起きないなら、やらなくていい

なんだかやる気がしないなぁ・・・


そんな時、あなたならどうしますか?





私は、何もしません。

やる気が出るまでほっときます☺️


もちろんそうは言っても、生きている以上

必ずやらなければいけないこともあると思うのでそこは割愛します。



だけど、本当はやらなくてもなんとかなるのに

謎に「やらないと!」って思って頑張ってることありませんか?



例えば、育児について。


ご飯は必ず手作りにしないと!(もしくは週のうち〇回は手作りしないと)


一緒に寝てあげないと


絶対に怒っちゃダメ!


YouTubeは◯時まで


本当はやりたくないのに”謎の強迫観念”で教育がんばる


子供には、いつでもニコニコ笑っておおらかでいなくちゃ(心はめっちゃ泣いてるorイラついてる)


子供の気持ちをとにかく尊重しなければ!(大人にだって大事な都合があるのに!)‥etc



あとは仕事についても。


会社を辞めてはいけない


最低3年はいないといけない


正社員じゃないといけない



私が特に思ってたのは、


スキルつけないと!

と、

自分で稼がないと!


↑この2つ。


これ実は私自身、つい最近まで強く思ってて

心がめちゃくちゃ苦しかったです・・・( ; ; )


でもね、別に


自分にスキルないならスキルある人に頼めばいいし、


自分で稼がなきゃって思うのが辛いなら

稼ぐの得意な人に任せればいい


と、思うんです。


もちろん最低限、生活していく上で必要なお金はあると思うけど

そんなのなんとかなるって思えば、なんとかなるんですよね✨



ちなみにこれは、べつに

誰かに依存すること推奨しているわけではありません!


↑これだけは強く言います!

なぜなら自分の心が苦しくなることはNGという考えなので!!


あ、逆に依存しててHAPPY〜♡って気分ならどんどん依存してください!笑

(そんな人は今のとこ見たことないですが・・・笑)



で!私が言いたいのは、


頑張ればできることでも、心が進まない・モヤモヤするならやらない!


自分に”ある部分”の能力がないなら”その能力”ある人に頼る!


これって最強のセルフラブじゃないでしょうか?☺️



そんなこと言ってると、


”その能力”ある人に出会うか心配・・・


って声が聞こえてきそうですが、



大丈夫!絶対に出会います!



万が一、出会わなくても


大丈夫です!人生はなんとかなります✨


まあそうはいっても、必ず出会いますが☺️


なるべく心がワクワクしながら、らくちんに生きてれば、

人生って案外なんとかなるし、望む人やモノに出会うんで大丈夫です!


ということが、言いたくなった深夜4時でした。



では♡おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?