見出し画像

おかあちゃんめんときっちん

「そろそろでんしれんじも古くなってきたなー」

おかあちゃんめんは考えました。

「そうだ! らいしゅうから楽天マラソンがある!!」

「ねぇねぇおとうちゃんめーん。来週なにがあるかしってる?」
ニヤニヤ笑いのおかあちゃんめんはおとうちゃんめんにたずねます。

「ん?? なんかあったっけ?」
おとうちゃんめんはわかりません。

「ら・く・て・ん・ま・ら・そーーーん!」
おかあちゃんめんは今年一番勝ち誇りました。

「ええーー! おかあちゃんめん、足早かったの???」

おかあちゃんめんはむしすることに決めました。

「さて、じゅんびすっか」

おかあちゃんめんはしらべます。

「さすがに10ねんもたつといろいろあるのぉー」

おかあちゃんめんは感心しています。
そんなときです。背後にけはいがありました。

「なにやつ!?」

おかあちゃんめんはふりかえります。
そこにはニヤニヤしたあくまの4歳児がいました。

「おかあちゃんめん、ぼく、おれんじがいいな」

おかあちゃんめんはそっとぺーじをとじます。

おかあちゃんめんはきょうもへいわです。

               おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?