見出し画像

リアルエステートサミット2024 レポート

2月16日、私は、朝早くから有楽町にある「東京国際フォーラム」に行って、人生最大の不動産イベントで、人生初の会場講聴をしに行きました。

朝の東京交通会館

しかも、2月16日(金)の天気は晴れでした。

朝の東京国際フォーラム

私が、東京国際フォーラムに入るのは、野村不動産(プラウドマンション20周年)のときは、お子様のいる家族連れが多かった。今回のイベントは、ビジネスマン向けのイベントなので、私にはとても合っていました。

まず午前中は、都市開発、スペシャルスピーチ(アート)の講聴の様子です。

リアルエステートサミット 都市開発を、萌え擬人化の美少女キャラクターに例えたら

午前中の講聴が終わったので、有楽町から歩いて、銀座経由で、東京建物京橋ビル近くのカフェ☕😌✨で昼食を食べて、東京建物が開発した「東京スクエアガーデン」を眺めました。

東京建物京橋ビル周辺
東京建物京橋ビル
東京スクエアガーデン(東京建物)
東京建物の花🌷

あと東京建物京橋ビル近くの花壇では、花🌷は、まだ咲いていないが、春にはきれいな花🌷が咲きます。

そして午後は、不動産投資の講聴も参加しました。

リアルエステートサミット 不動産投資を、萌え擬人化の美少女キャラクターに例えたら

講聴が終わったあと、1階の入り口に、赤ちゃん👶連れの方に会えました。

東京国際フォーラムを出たあと、母に電話してから📲まっすぐ、京浜東北線、秋葉原の住友不動産のマンションギャラリーの広告を見て、つくばエクスプレスに乗って帰りました。

東京建物ブリリア ハンディブランケット

私にとって、リアルエステートサミットは、私にとっては、人生初の講聴イベントでしたし、東急不動産のセッションは、難しい内容なので、私には勘弁してほしい気持ちでしたが、野村不動産、東京建物の開発プロジェクトは、どちらも健康的な内容なので、私には、とても合っていました。

私は、リアルエステートサミットに行って、わかったことは、なんと行っても、インターネットホームページ、新聞記事では、間接的で、文字だけの内容では、私としてはダメなので、直接会場に行って、生で見て、目に触れて、聴いて、最後は、とても楽しかった😃と言えるイベントに行くこと、そしてその経験を活かして、私のこれからのことを考える力を養えたら、私もみんなも心、身体が満たされる健康、そして社会的投資につながると存じます。

皆さん、体調に十分注意して、持続可能な社会を目指しましょう❗

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?