見出し画像

ダイエットを始めたら高級住宅を羨ましく思わなくなった

2週間ほど前からダイエットをしています。
内容は食事制限と有酸素運動とHIITです。
有酸素運動はジムで行っています。

私の住んでいる街はいわゆる高級住宅街で、
思わず立ち止まってしまうほどの立派な豪邸がたくさんあります。
私の家はおんぼろアパートで、
いつもそのような高級住宅を見るたびに羨ましくなります。
比較して落ち込む感じです。
なんで自分の人生はこんななんだ、と思うことすらあります。

ダイエットを始めて、体重も結構減ってきました。
毎朝5時に起きてジムで汗を流す。
家で本気で脂肪燃焼トレーニングをする。
炭水化物の摂りすぎに気をつける。
なんとも「正しく生きている感」を覚え始めています。

先日ジムから帰っているときに、
いつも羨望のまなざしで見ている高級住宅の前に来ました。
今日もネガティブな感情に陥るのかと思いきや、、、

何とも思わないのです。
羨ましいとか比較して落ち込むとかはもちろんなかったですし、
むしろ「自分は自分の人生をしっかり生きているからヨシ!」
とまで思えました。

恐らくですが、ダイエットを始めてその効果が出始めていて、
自分自身の人生を確かに、正しく生きている感覚、が芽生え始めているのだと思います。
他人と比較して落ち込むのではなくて、
自分は自分の人生を確かに生きているのだと、
心から思い始めているのかな、と。

これは予想外の効果でした。
体重が減って嬉しいくらいかと思っていましたが、
こういう側面でもダイエットの好影響を感じられるのかと。
本当に嬉しかったし、続けるモチベーションにもなりました。

以前何度もダイエットに挫折しているのですが、
今回は何とか続けていきたいです。
身体だけじゃなくて、心の健康も増やしていきたいな。


この記事が参加している募集

#運動記録

3,988件

#朝のルーティーン

15,946件

サポートいただけると大変嬉しく思います。