マガジンのカバー画像

青春時代

3
運営しているクリエイター

記事一覧

学生時代に経験した人生初めてのバイト(完結編)

学生時代に経験した人生初めてのバイト(完結編)

(前回からのつづき)

 本稿を初めてお読みくださった方のために前回のストーリーリンクを貼っておきます。

 https://note.com/hanky6602/n/n39e50bc717c0

 真鍋さんという大学の大先輩から折角紹介してもらった韓国クラブでの夜のアルバイト。バイト代は確かに高額だが午後4時出勤、終業は翌日の午前3時過ぎ、昼間は睡眠という夜昼完璧逆転の生活リズムがオレの身体と精

もっとみる
70年代回帰レトロについて考えてみた

70年代回帰レトロについて考えてみた

 この春若者の間でベルボトム・ジーンズが流行。画像メディアのYoutube人気の中、スタンドFMやRadiotalkなどのラジオ番組が人気。Netflixネトフリで70年代を描いた「全裸監督」「全裸監督2」が大人気。 「流行は繰り返す」と言われるように、70年代のカルチャーが再び「レトロ現象」として注目されていますね。

1 レトロ(Retro) Weblio で調べたらRetrospectiv

もっとみる
学生時代に経験した人生初めてのバイト

学生時代に経験した人生初めてのバイト

 塾の先生、スイミングクラブのコーチ、バスガイド、ラーメン屋の店員、うどん屋の店員、家庭教師、交通量調査、釣り餌屋の店員、韓国クラブのパントリー、一流ホテルのホール、病院事務(夜間宿直)、土方これ全てオレが学生時代にやってみたアルバイト。

 オレは、地方の大学(当時は駅弁大学と言っていたな)に通う貧乏学生。中でも忘れられないのが大学の先輩、真鍋さんが紹介してくれたこの「変わり種」のバイトだった。

もっとみる