【自己紹介5】初めて売れた作品。

お久しぶりになります。

暫く離れてました。
なんか自分の書いたことを中傷されて、
「こんな嫌な想いしてまでここに居たくないなー」と想いました。
それでほっておきました。
なんならnoteのアイコン端っこに見えないようにしてました笑

今までは自分が現家族で苦しかったことを書いてきたのですが
今日は自分の作品が初めて人に届いた時の話を書きたいと思います。

* * * *  * * * * *  * *  *

私はフリースペースに出入りしています。
そこの理事の方が私の写真を気に入ってくれてそのスペースに飾ってくれました。

そしたら小学生から不登校をしている現在29歳?(くらいかな)の引きこもりの女性が、

「これ欲しい!」

と言ってくれました。

それで
「いいよー。」

となって、私は彼女に色々あげたりしていたのですが、彼女は、

「ちゃんとお金払います!!!」

と自ら言ってきてくれました。

それで「いいよー」
と言ったのですが、「払う」
ということでお金を頂きました。

。。。確か千円くらい😂
彼女にとっては
『作品の値段』
ではなく、
『プリント代』が『払う』
でした😂
作品としたら数万〜数十万とるんだろなぁと今は思いますが、初めてだし手数料も入ってないけど?笑
まあいっか。ということで。
確かクリスタルなんちゃらプリント。
その時はちゃんとしたプリンターも自宅になかったし。

まだまだただの撮って出しのレタッチも何もしてないない写真。
そして初めて「お金を出して買いたい」
となったもの。
ありがたく千円頂きました。

そしてその後も何故か家族を亡くしたとか、

ーー心が傷ついた人ーー

達から
『欲しい』

と言っていただけるようになりましたとさ。

お恥ずかしいですが、1番最初に(多分)
千円で買ってもらった写真。


#white magnolia



これからも心が疲れている人に届くといいなぁという想いで
ぽっつらぽっつら拙い作品を載せていきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ😊


#機能不全家族 #アダルトチルドレン
#ひきこもり #ニート #疲れてる人
#休職中 #写真 #心
#精神疾患 #摂食障害 #鬱病
#双極 #自己紹介 #作品



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?