記事一覧
ライブコマースを日本でもっと多くの方に知ってもらいたい。ライブコマース支援システム「HandsUP」のnoteをはじめます!
はじめまして。
ライブコマース支援システム「HandsUP」のnoteアカウントをこの度作成しました。noteを導入した背景としては、
「ライブコマースに関して興味はあるけど、実際どうなんだろう?私たちにもできるのかな?」
というような企業や個人の皆様が抱えている悩みを解決する手段として、noteという親しみやすい場が最適ではないかと思い始めました。
皆様ご存知の通り、2020年新型コロナ
【祝】ECzine様での連載記事が始まりました!【HandsUP】
この度、ECzine様での連載記事が始まりました。弊社村井が寄稿させて頂いております。
初回記事はライブコマースとは?というところを海外や国内事例を交えながら解説しております。是非ご一読ください。
【前編】ライブコマースとは?事例などをもとに解説
ライブコマースの定義ライブコマースを一言で表すと、ライブ動画を視聴しながらオンライン上で商品・サービスを購入することです。実際にHandsUPでは、アパレルやコスメなどの通常の商品の販売はもちろん、ライブイベントやお料理教室など配信自体を有料化して配信していたりしています。
ライブコマースの特徴は下記3つです。
ライブコマース3つの特徴
①双方向のコミュニケーション
②リアルタイム接客
③多数