見出し画像

ライブコマースを日本でもっと多くの方に知ってもらいたい。ライブコマース支援システム「HandsUP」のnoteをはじめます!

はじめまして。

ライブコマース支援システム「HandsUP」のnoteアカウントをこの度作成しました。noteを導入した背景としては、

「ライブコマースに関して興味はあるけど、実際どうなんだろう?私たちにもできるのかな?」

というような企業や個人の皆様が抱えている悩みを解決する手段として、noteという親しみやすい場が最適ではないかと思い始めました。

皆様ご存知の通り、2020年新型コロナウイルスが実店舗やリアルイベントなど従来のオフラインでの経済活動に大きな影響を与えています。

その解決策として、「ライブコマース」の注目度がこれまでになく上がってきています。

実際に「ライブコマース」の直近1年のGoogle Trendのデータです。緊急事態宣言以降、大きな上昇トレンドになっています。

スクリーンショット 2020-06-17 10.50.33

しかしながら、ライブコマースに関しての国内の事例などの情報が少なく、事例や関連記事があっても中国の事例ばかりというのが国内におけるのライブコマースの状況です。

このような状況では、ライブコマースに興味を持った企業や個人の皆様がライブコマースを試してみようと思えるための判断材料が少ないと言えるでしょう。

実際に緊急事態宣言以降、弊社へのお問い合わせ頂く件数はこれまでになく増加しました。そして、お問い合わせ頂いた皆様が不安に思っていらっしゃる部分は同じような悩みに集約されます。

今は「手探りでまずはやってみよう」といった皆様がどんどんスタートをされています。しかし判断材料が少ない中、必ずしもそのように動けないという企業や個人の皆様が多数いらっしゃるのではないかと私たちは考えています。

HandsUP公式noteでは今後積極的に情報発信を行っていきます。HandsUP公式noteがこの状況を少しでも解決できる手段になればと思います。

以上、はじめてのご挨拶とさせて頂きます。

ということで始まりました、HandsUP公式note。これからの更新を楽しみにしていてください。

今後の情報が気になるという方は是非フォロー宜しくお願い致します!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?