見出し画像

ひたち海浜公園のチューリップ

今週初めに、ネモフィラを観に国営ひたち海浜公園に出かけたところ、チューリップ畑にも出会えました🌷
見どころがたくさんあって嬉しいです。

■国営ひたち海浜公園 公式ホームページ
https://hitachikaihin.jp/

私が出かけた日はつぼみもたくさんありましたが、週末気温が上がるそうなので、一気に開花となるのでしょうか。

広い土地に、様々な色と形のチューリップが植えられています。
赤と黄色、心明るくなります😌
可愛い水車。

一つ一つの種類を眺めていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

白いチューリップが好きでした🤗
先端がギザギザのフリンジ咲き、繊細に見えます。

皆シャキンとまっすぐに伸びています。
太陽に向かい一直線!気持ちいいです🥰

イチゴミルクのような。
おもしろい色の入り方だなあ。

様々な種類のチューリップが植えられていて、興味深いエリアです。
好きな咲き方とか色合いを見つけるのも楽しいんですよね🤗

ムスカリで小川の流れが表現されていました。
このような景色になるよう、計算して植えられているのですよね。
お花の立派さもさることながら、これだけピシっと整ったお花畑を創られた方々の技術と想いを考えると、頭が下がります。

ムスカリが満開。
ブルーが入ると、引き締まりますね。
ムスカリの小川の先には、白い橋がかかっています🤗
花弁の先端の白いフリルが、
スカートみたいでキュート😊💛

淡いブルーのムスカリも見ることができました。
この色のムスカリに出会ったのは、私は初めてです。
爽やかな色合いですね😊

美しい・・・

真上から見ると、頭の上の白い部分が目立ちます。
なんだか可愛いです😊💛

色とりどりミックスのチューリップ畑は、童話の世界を覗いているようで、可愛い全開💛
蕾が全部開いたら、もっと華やかになるのだろうな~

見事に色がバランスよく混ざっているのも、すごい。
まだ蕾の品種もありました。

実は、この辺りでパラパラ雨が降ってきてしまいました。
それでもしぶとく写真を撮っておりました😌
綺麗なお花がこれだけあると心惹かれすぎて、もっと眺めていたいし写真におさめたくなってしまいます。

撮ってきたお花の写真を眺めている時間も、幸せな気持ちです。

メルヘンな空間🌷
ムスカリの小川にかかる橋を渡ります🎵

素敵で素晴らしい景観を作ってくださる方々へ、感謝!

水仙と桜の写真もアップしたいので、またご覧くださると嬉しいです😌

公式サイトには、満開の美しい写真が紹介されていました。

https://hitachikaihin.jp/spot/spot-53/

さらには、youtubeもあるのですね!

心和む映像をたくさん公開くださっています。
早速チャンネル登録・・・済😊🎵

秋のひたち海浜公園の様子と、前回アップしたネモフィラの記事のリンクも置いておこうと思います。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。