見出し画像

お客様との対話に向けて大事にしていること

ホロスコープから望む未来を叶える
未来逆算コーチの
高木悠凪(はな)です。

これまでのお客様実績
★0からの新規事業、500万円の資金調達成功
★会社の利益を2倍、社長賞受賞
★ベストセラー作家の本づくり、出版プロデューサーに転身
★メジャーレーベルから初のアルバム発売を達成
★未経験のカウンセラー資格、アメブロ1位・課題クリア などなど


私がお客様との対話に向けて大事にしていることは…

自分のコンディションを整える。

自分がよいコンディションで満たされてないと、
お客様によいものを提供し続けられない。

と思うから。


私にとってのコンディションを保つ方法、大きく3点あります。

①占星術・コーチングの技術を磨き続ける
②自分の好きなこと・成長できることを追求している
③家族との関係を良好にし続ける


①占星術・コーチングの技術を磨き続ける

こちらは当たり前のことですが、
お客様へ最高のサービス提供に必要ですよね。


・定期的に勉強会に参加し情報・技術をアップデートする。
・自分が「クライアント」としてサービスを受ける。


自分が提供する側だけでなく、

受ける側にもなって
「充足感」「成長欲求」を満たしてくれるか?

良かったことを、お客様にも反映していく。


②自分の好きなこと・成長できることを追求している

お客様に提供しているのが、
「ビジネス」と「充実した人生」の両輪を回す方法。

なのに自分がやれてないのは説得力に欠けますよね。


5年前に再開した卓球。
自分の課題に合わせてコーチを選び研鑽する。

ちょっとお恥ずかしいけどこんな感じ^^
※隣の人の声がスゴいですw

学生時代のように、
毎日ハードな練習できないので
(オーバーワークで故障する)
質の高い練習でカバーする。


基本技術、戦術、メンタルの保ち方…
コーチの的確な指導で
ひとつずつ習得し、成長していける。


ホント、よいコーチと出会うことで、
ひとりでは絶対にできなかったことが
出来るようになってきたんですよ!



【成長していける喜び】
これが人生を充実させていく大事なポイント。


いつまでにどうなりたいか?に合わせて、
練習と試合を重ねているところです。

このプロセス、
私が提供するサービスと同じなんですよね。


③家族との関係を良好にし続ける

こちらもとても重要で、
人間にとって一番ちいさなコミュニティが家族ですよね。

【自分のベースとなる家族やパートナーとの関係を大切にする】

ホロスコープ分析をする時に一番最初に見るのは…
お客様の家族(親子)関係。

それだけ人の「思考」「感情」「行動」すべてに影響を及ぼす。


実際にお客様の問題の根底が
家族から受けた影響ってことが多々あるんです。
社会的に成功していると見えてる人でさえ。

だからこそ大切にしないとね。


こんな感じで、いい状態の自分を保っています^^

安心してお悩みあればご相談ください。



☆☆☆お知らせ☆☆☆
10月15日
「ビジネスと人生の充実を両立したい方向け」
のプログラムのご案内をします。

先行のご案内はこちらより








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?