見出し画像

リモートワークと夏バテ。

こんばんは、Narumiです。
もう昼間は室温が30℃になり
痺れを切らして冷房に手をつけてしまいました。

あっつい…。

お腹は空く。
でもあんま固形物食べたくない…!

しかしめちゃくちゃ喉が渇く

普段は珈琲や紅茶、ルイボスティーを入れて
リモートワークするのですが、

もうホットなんて飲んでられん!

近くのスーパーに炭酸飲料を買ってしまいました。

炭酸飲料と夏の日差しはなんてこう合うのでしょうか。

リモートワークの途中で飲む。

……美味しい。

ジンジャーエール、、、
コーラ、、、
サイダー、、、!!!

しゅわしゅわが生き返らせてくれます。

とはいえ今日は金曜日。なんだかんだ週末は
ヘトヘトです。
一週間お疲れ様でした。

リモートワークって電車乗らなくていいし
楽だけど、1日が単調になったり、
切り替えが難しかったり…。

そろそろちょいとリモートワークの取り組み方を変えて、もっと効率的にお仕事したいなとも思ったり。

参考資料として昨日、本屋さんで

働く女子の仕事力アップTips大全 
わたしらしく楽しく長く働くために必要なこと


という本を買ってみた。
読み終わったらまたしっかり紹介したいですね。

さっと読みましたが仕事取り組み方、
環境の変え方、休日の過ごし方から
幅広く書いてある!

女性の素敵な生き方のヒントが満載なのでは…?

これから読むのが楽しみです。

とりあえず週末は本を読んでゴロゴロして
しっかりリフレッシュさせよっと。

明日お休みの方もそうでない方も
夏バテには気をつけてリフレッシュできるときは
リフレッシュして、趣味も仕事もがんばりましょうね!

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#リモートワークの日常

9,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?