見出し画像

自己紹介


2024年6月更新


はじめまして🌼
こちらの記事では、自己紹介とお仕事への思いなどをまとめています。私のマニア向けの内容になりますので、興味ない項目はすっ飛ばしてください。笑

自己紹介

◆名前
カトウエリカ/ハナメ
ハナメは屋号です。

◆1990年生まれ・B型・第一子の長女
地元滋賀のちょっと田舎で家族3人暮らしています。

◆HSS型HSP・エンパス・サイキッカー・太陽魚座・月蠍座
感情や感覚、直感、エネルギーに敏感です。

◆動物占い:ゴールドの子鹿・表面の顔は狼
寂しがり屋の一人好きなのに人が好き
多分本来、ただそこにいるだけのタイプです。

◆社会に出てから得意になったこと
計画や戦略を立てること、0→1をイメージすること、言語化すること。組織でいうとナンバーツーの中のトップみたいなところが居心地いいです。とんでもない閃きが降ってくることもしばしば。斬新なアイディアや発想が四六時中浮かんでる。

◆人生のテーマ:夏休み
大自然の中で毎日ときめきながら暮らしたい。そして、たくさんの人とその感動をシェアして遊んでいたい。

興味のあること・好きなこと

・自分らしく生きることの探究
・本、音楽、映画、ドラマ、推し活
・カフェ、旅行
・菜食、瞑想、ヨガ、散歩、森林浴
・エシカルでシンプルな自然暮らし
・カードリーディング、世界観を言葉で表現すること


お仕事について

現在のお仕事

①カードリーディング

オラクルカード、タロットカードのリーディングをYoutubeや電話占いなどでしています。個人鑑定も随時募集中です。


②ストーリーテリング

インスピレーションやチャネリング、サイキック能力を活用し、目には見えない世界を想像し、創造へと繋げるためのサポートをしています。
具体的には、次の時代のイメージをシェアしたり、その人の中にある言葉にできない目に見えない想いを言葉にするお手伝いなど。


③コミュニティ

noteにてゆるく運営中。
だれもが自分らしく生きられる世界線を広げていきたい…!


生歴・経歴

1990.3
生まれる

第一子で可愛がられすぎて世界は私のもの

保育園に行きはじめて社会の生きづらさに気づく(たぶん4歳)

毎日号泣、毎日不安、なぜかみんなと違う感…
みんなが楽しんでることに楽しめず、孤独感と恐怖しかなかった日々

年長から小学2年までは親友がいたから楽しかった

小学3年くらいからまた闇に気づき始める
なんか怖い、なんか周りと波長が合わない…

小学5年、親友と再び同じクラスになり、先生が最高すぎてクラスみんな仲良し、最高に楽しい1年間!初めて輪に入れた感覚!

闇の4年間
なんでみんな調子乗ってんの?怖!
また孤独、恐怖、不安、疎外感、馴染もうとも思えない変な社会…
中学で出会っためちゃくちゃイケメンと芸能人にずっと恋して生きてた。笑

高校デビュー
もうあんな陰キャラぼっちな人生卒業!
スポーツ万能、勉強もできて友達もいっぱいいる別人格に生まれ変わる(中学では偏差値30の卓球部が、偏差値65バレー部学級委員にちょっとレベルアップ)
でも、あの孤独感はなぜか消えない

ずっと恋してたバレーボール選手の近くに行きたい!と夢が見つかり、さらに生きる希望が湧く(不純極まりない)

そこを目標に大学進学
遊び、バイト、恋に明け暮れた日々
もう過去の自分はいない、なのにやっぱりどこか孤独感。そしてとんでもねぇメンヘラ時期





2012.4~ 新卒で生保営業
8ヶ月成果ゼロからトップセールスに

2016.6~ Bリーグ球団職員
10年越しの夢を叶える
理想と現実のギャップを埋めきれずに挫折

2017.8~ リクルート
条件で選んだフリーペーパーの営業兼編集
ほぼカフェで過ごすモヤモヤの日々(取材は楽しかった)

2018.9~ 大手不動産会社
本社の中途採用責任者→経営企画部広報・サステナ推進の立ち上げを担当
ストレス過多で体調を崩す

2022.1~ フリーランス
インタビューライター、シナリオライター、小説作家、ライフコーチ、恋愛コンサル、体質改善コーチ、本屋、占い師などなどなど…
本当の自分が本当にやりたいことを模索し、いろんなことにチャレンジ!

・世界観全開の森のカフェ
・古民家のサードプレイスづくり
・ナチュラルプロダクトのブランドオーナー
・Youtube登録者様3万人!
・お花、野菜、ハーブ、木に囲まれた庭
・長野県と高知県に移住
・家族で沖縄の離島旅行
・世界観を発信してたくさんの人に届ける
・しなやかな体、なんでも食べられる体
・ワクワクとトキメキで生きている
・小さな幸せにいつも感謝できる

根っこの想い

それぞれが等身大で自然体の自分で生きていくことが、この世界にとって最も大切なことなじゃないかなと今の私は思っています。
心=魂にフィットした生き方がベースにあれば、そしてそこから自然と生まれる価値を循環しあえたら、この世界はものすごくラブリーでファニーでピースな世界になるんじゃないかなぁなんて想像を巡らせています。

そのための第一歩として、私がそのままの私として生きること。つまりは等身大の私の"生きる、はたらく、暮らす"を発信することで、だれかの気づきの小さなきっかけになれたら嬉しいと思っています。
同時に、私が私らしく世の中に貢献できることでその循環を太くしていきたい。さらに、その輪をもっと広げる活動もしていきたいと思っています。
時間や人、生き物、自然の境界線のない、やさしくて温かな場所をつくるために、これからもマイペースで進んでいきたいと思います。

* * *

自己満たっぷりの自己紹介記事、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
なんだかおもしろいなと思ってくださったら、ぜひ気軽にフォロー・スキ・コメントなどをお待ちしています。直接のご連絡はInstagramLINEより。
また、私の活動を応援したいと思ってくださったら、noteのサポート機能でのご支援もお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?