見出し画像

先日、歌舞伎座の大屋根の下に風鈴が設置されたことと、そういえば日本橋はどうかなということを呟いたら、日本橋班のまゆきち☆さんがレポートして下さいました。多分、班長さんだと思います。

今年は風鈴がなくて残念です。
これ ↓ は2018年の写真ですが、2019年にもこの森の風鈴小径はありましたので、ウイルス騒動がなければ今年もちりんちりんと可愛い音を奏でてくれたかもしれません。

画像1

ECO EDO日本橋というイベントの一環でした
お気に入りの風鈴を探すのもまた楽し

ちょうど今日は福徳神社の近くに行ったので寄ってみたのですが、ここに設置されていたのだったなと懐かしく思いました。懐かしく思ってしまうほど、この2年近くは色々ありましたね……。

画像4

あちこちが五輪仕様。

画像5

画像6

暑いし、足腰が痛い(おばあちゃんの発言みたい)ので、早々に帰りました。日本橋の大事な足は、メトロリンク日本橋です。行きと帰りの運転手さんが同じでした。3台ぐらいがぐるぐる回っているので、よくあります。

画像7

協賛企業が出資しているので無料ですが、野村不動産のビルのクリニックに行って、三井不動産のビルの店舗を利用して、帰りは京橋で降りて明治屋で買い物したので、これぞwin-winではないでしょうか(全て協賛企業)。

🍒

まゆきち☆さんの貴陽の記事を見てついコメントした翌日に、近所の八百屋で貴陽を見つけて、これは食べねば!と思いました。

在宅勤務だったその日、早めの昼休みに整形外科に薬を貰いに行きました。
連休前で投げ売り状態になる夕方に八百屋へ行こうかとも思いましたが、商品が沢山ある昼間のうちに行って正解でした。

にわかにフルーツ天国🍒🍑

画像2

画像3

完っ熟!甘さも香りも酸味とのバランスも良し。この、年輪みたいな模様も好きなんですよねぇ~。

思うんですが、旬の美味しいものを食べて「美味しいね」とニコニコしていたら、ウイルスなんぞ寄せ付けないのでは?

#この街がすき #日本橋 #風鈴 #福徳神社 #福徳の森 #情緒 #風情 #貴陽 #プラム #フルーツ #旬 #免疫力 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!