見出し画像

「1日をデザインする」練習をする

予定していた仕事が早めに終わって、明日やる分の仕事を先回りしてやろうかな?とも思ったけど

「これ終わったら手帳書くぞ〜!」

と思っていた自分との約束を優先して、手帳タイムをとったら、すごくワクワクして自己肯定感も高まりました。



その日の予定をデザインする
先の予定を書く

というのが、苦手です……。

その理由は
守れなかったときに落ち込んでしまう
予定が変わった時に悲しくなる
というもの。

守れなくてもいいんやで!という柔軟性を持てるよう練習中なので、なるべく午前中に1日の理想の予定を立てるようにしています✍️

まーたできなかった、と思うこともまだまだあるけれど、でもそのぶん、守れた時にものすごく嬉しい笑

それに、いままでは1日中できるところまで仕事していたけど、「ここまでにして、好きなことをする」というゆとりが持てるようになってきたようにも思います。

1日のデザインのしかた
タスク管理のしかた
タイムスケジュールの組み方も
また記事にできたらと思います🙌

#強みを活かす #ほぼ日手帳 #複業 #子育て #育児 #手帳 #手帳の中身 #手帳デコ #バレットジャーナル #手帳タイム #手帳術 #手帳生活 #ママ #ワーママ #育児 #兄弟 #兄弟ママ #文房具 #シール #文具 #文房具

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

わたしの手帳術

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️