見出し画像

「浮き沈み」が激しくてしんどい!!そんな方のための“最強の書”出ました!

こんにちは。
最強のパートナーはなです。

四柱推命鑑定占い師やコーチング、オンライン講座講師、オンラインサロン運営など、10の事業を在宅で行う超パラレルワーカーとして活動しています。

現在は、主に四柱推命鑑定を元にしたコーチングやコンサル、起業アドバイスなどを行っています。

さて、今日はKindle出版のお知らせです✨


先日から、「Kindle出版までのストーリー」でお伝えさせて頂いておりましたが、

本日、
いよいよ無事に出版されましたーー!✨

※3/4~ 5日間無料キャンペーンしています!✨


どんな本?

本書「浮き沈み激しい方のための最強の書」は、気持ちの浮き沈みが激しくて悩んでしまう方のための本です。

ADHDグレーゾーンやHSS型HSPさんなど、ジェットコースターのように気持ちの浮き沈みが激しく、自分でも自分が分からなくて疲れてしまう方に向けて書きました。

読んだあとは、「浮き沈み」に対する意識がいい方向に変わると思います😊

というのも、私自身、浮き沈みの激しさには随分悩んできました。

「いけるーー!」と思う日と、
「無理ーーー!」と思う日の差が激しい。

昨日はめちゃくちゃやる気もあって無敵状態だったのに、今日は自信喪失して怖くて何も出来ない…。

弱気になってしまうと、強気だったあの頃の自分と比較して落ち込んでしまう。

そんな自分の浮き沈みに悩むけれど、人に話しても迷惑になるだろうし、コロコロ変わるめんどくさい奴と思われるのも嫌だし。

平然を装うのに必死に生きてきた。

そんなふうに思います。


今の私は、
浮き沈みはあって当然」と思えるようになっています。

浮き沈み在りきで、物事を考えています。

むしろ、
「浮き」のときに考えることと、「沈み」のときに考えることが全く違うので、それを味として商品にしているくらいです。(浮き沈みの脳内だだ漏れ思想日記オンラインサロンなど)


本書「浮き沈み激しい方のための最強の書」では、そんな浮き沈みの激しさを受け入れた上で、それを乗りこなしていこう!というライフハック本です。


これまで私が経験してきた浮き沈み、それをどう乗り越えたのか、何を考えて、なにを分析して、乗り越えることができたのか?などを細かく書いています。


目次

目次は以下の通りです。

【目次】
プロローグ
自分を責めるのが当たり前だった頃
そもそも「浮き沈み」って?
・感情の幅が他の人より広い
・体調の変化が他の人より激しい
【コラム①】浮き沈みとHSS型HSP・ADHD

「頑張りたいのに、がんばれない」でググッてた日々
今すぐできる「頑張りたいのに、がんばれない」対策
・たった10分睡眠の絶大な効果
・一旦すべて後回しにしよう大作戦

浮き沈みが激しいのは、実は「心」より「体」
【コラム②】浮き沈みが激しい2児ママパラレルワーカーの1日生活スケジュール
やりたい事がコロコロ変わる問題→変わって良し
【コラム③】「適応障害です。」と診断されたあの日

頑張らなくてもできることを仕事にしよう
生活のための仕事は「2割のエネルギーで出来ること」を選ぶ
自分が生きていくために必要な金額を洗い出してみよう。嗜好品?→必須です。

余ったエネルギーを使って、やりがいの為のライフワーク(複業)に挑戦する
【コラム④】複業を始めたきっかけは、「会社に求められていない」と感じたから
らいライフワーク(life work)も「頑張らなくてもできること」にすると無双できる

【永久保存版】
浮き沈みを乗りこなすための8つのステップ
01 元気かどうかではなく、「絶好調」かどうかを確かめる
02 昨日、何時に寝ましたか?
03 浮き沈みは「食事」でコントロール可能?!
04 脳内を「ゼロ」にする必要性とは?
05 「浮き沈みがある」という事実を認める
06 「絶不調の日」のトリセツ作り
07 モヤモヤして上手く考えられない日は
08 浮き沈みは「仕組み」で乗りこなす!

浮き沈みって、乗りこなせば最強の武器になる
あとがき


浮き沈みで悩んできた方、
病院に行ってみたけれど正常と言われた方、
どうにかしたいけど、どうにも出来ずに困っていた方、

そんな方々が
「浮き沈みって、悪いことじゃないんだ!」と思って頂ければ幸いです。



浮き沈み激しい方のための最強の書、
Kindle発売中!!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?