見出し画像

【サークルにっき】東京GGG

先日、東京・神奈川のサークルメンバーと
はじめてのオフ会、ただ会うだけだと時間
がもったいないので企画を考えて東京へ

ZOOMやSNS上でやりとりしているから、
そんなことない気がするのだけれど実際に
お会いするのはAkiさん以外はじめて
(そしてAkiさんとも実は2回目)

この日の予定は盛り沢山!

まずは萌子さんと2ヶ月に一度行っている
個人セッションをしてから、Sanaeさんや
Akiさんと合流して女子の憧れ『中目黒』へ

画像5


まずはみんなでランチしながら、この日の
メインテーマ『GGG』について話す

GGGとはGossip Girl Gokko
ゴシップガールごっこの略(勝手につけたw)

これは映画ゴシップガールのなかでセリーナ
とブレアが劇中でモデルのように街中で写真
を撮り合うシーンがあったのだけれどそれを
やりたくてというか、苦手な写真に撮られる
ことをみんなで楽しくできないかなと考えた
のがこの企画

中目黒のお店は緑いっぱいのレストランへ
事前に窓際を指定するのも抜かりなく
さっそく練習も兼ねて緑をバックに撮影
ステキな背景!もちろんお料理も美味!

画像7

画像8

画像12

画像13

画像14

場所もいろいろ考えていたのだけれどこの日
は生憎の雨・・・なんなら台風が来るかもと
言われていた前日だったので室内での撮影を
することにした
お話と美味しい食事に夢中になり、その他も
予定があり、時間があっという間に過ぎて、
思う様な写真を撮ったりお互いのアドバイス
などができなかったのでまたリベンジしたい

その後はホテルのミーティングルームに移動
しての”謎の動画撮影”

画像9


いや、あそこでやっていいのか?
あんなことと思いながらも入って10分話した
だけで段取りが決まって一発撮り!
普段から動画撮影やインスタライブをしてる
からなのかみんな躊躇がない


ラウンジの責任者の方とあとでお話したけど
次回はお仕事じゃなくゆっくりされて下さい
といわれて動画や写真撮影の練習をしてたと
はいえず、ちょっと気まずかったけどw


サークルはとりあえずやると決めたら、すぐに
これやってみようと形になっていくから本当
に目的ややりたいこと、方向性が同じである
というのは、一緒に過ごした時間の長さは関係
ないのだなと思う

サークルに入って、本当は心の奥ではもっと
前にでたいという想いがあるのにいろいろな
葛藤があって一歩踏み出せなくてと話してい
ながらも奥底にある出たいという想いが溢れ
出ていて、誰かの言葉を待っている気がして
やってみたらと背中を押すと世間はそんなに
じぶんに厳しくないことを知って、水を得た
魚のようにどんどん前に出ることが楽しく
なってきて、みんな本来の姿に戻っている気
がした

もしかしたらサークルの役目はもうそろそろ
終わりに近づいているのかもしれないなと
思っている


最後にそんなおもしろくて風のようにかるく
行動するサークルの方々をご紹介

『首都圏メンバー紹介』

✳︎ 萌子さん(通称:もえたん)

画像12

2児のママとは思えないふんわりビューティー
感受性と美的感覚が優れていて華やかタイプ
街女子タイプ診断は予想通りの『丸の内女子』

画像1

その感覚派であるところを生かして『感トレ』
をnoteで連載中

これ気持ちがしんどくなったりしたときにも
楽になれるものがいくつかあってオススメ
感覚を磨きたい方に

Instagramではこのあと紹介するSanaeさん
とコラボしたり、今後YouTubeで宇宙姉妹
チャンネルなるものをするらしい


✳︎Akiさん(通称:あきしゃん)

画像11

ココロ震わすシンガー
歌っている雰囲気からは想像できない笑いと
べしゃりのギャップがたまらないと評判
街女子タイプ診断はまさにな『中野女子』

画像2

YouTubeInstagramでリクエスト曲などの
動画を配信したり、おしゃべりも好きなこと
からこちらものちほど紹介するSanaeさんと
『べしゃり倶楽部』や健康や政治についても
語るカニーズコンビの栄子さんと『おーぷん
the  ういんどう』というインスタライブも
しているまさにこれからの動画時代の人!


✳︎Sanaeさん(通称:さなえしゃん)

画像12

某ブランドでも働いていた清楚系美人の顔
とは別にギャラクシー⭐︎Sと巷では呼ばれ、
日々伝えにくい宇宙のことをおもしろさを
交えていかに伝えるかを研究している
こちらも街女子タイプは『丸の内女子』

画像3

その見た目のかわいさからは想像できない
人に対する熱い想いとアイドル軸になんと
星を4つを持つ人たらし力で日々ファンを
増やす

やることが明確になったらとりあえず行動
の人、インスタライブもやると決めたら即
連絡をとって企画したそう、そして自分の
ギャラクシー劇場のYouTubeも始めたと!
すごい行動力です


ちなみに私は中目黒女子ということで今回の
集合場所は中目黒だったというオチ
そもそも私は東京ではないけどねw
うん、でも悪くない
気に入ったw

画像4

診断してみたい方はこちらから
当たっている気がとてもします



はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco