見出し画像

趣味をお金にする方法〜楽観的美容師の簡単副業メソッド〜











こんな一昔前のステマで使われていたようなタイトルのnoteを読む物好きなあなた。

これも何かの縁です、仲良くしてください。笑


仕事をしていく中で(美容師やってます、過去のnoteをぜひ)


最近お客さんとの会話でよく耳にする『副業』。


街でみる四角い箱を乗せた自転車の数をご覧の通り、空いた時間を利用して、お金を稼ぎたいと思う方達が急増しています。

普段『ブラック企業』と批判をしているものの、

いざ自粛になり、空いた時間ができてしまうとなにをしていいか分からず、SNSがその穴埋めをするかのように荒れる。


結論、日本人は働く事になれ、空いた時間の有効活用が上手くないのだなと改めて自粛期間に感じました。


当たり前ですが、死ぬ物狂いで働く事、それが決して悪いことではないと言うこと。

どんどん働きましょう。
どんどん働きます。

今回はそんな働きたくて稼ぎたくてたまらないあなたに、

『ちょっと高いリポDを手にしてレジで並んでいたのに、値段にひよってそっとノーマルリポDに持ち直す』三茶で暮らしてくのが精一杯なフリーランス美容師が副業についての考え方をシェアしてみようと思う。

(こう言う時に秒速で◯億稼いだとか死ぬまでに1回は言ってみたい笑)

ちなみにトップ画も、こういう記事は札束とかなんだろうけど、そんなお金もってるはずないから、財布に入ってた小銭の写真。笑




稼げる副業の探し方なんて知りません。


笑笑


いきなりこれ。
いやいや知ってたら高いリポD買えてる笑笑


合う合わないなんてその人それぞれだし、そもそもお金の稼ぎ方なんて知らない。

それこそ、四角い箱もってみんなに食べ物を運んで喜ばれ、空いた時間に手軽にできる仕事が今の時代にぴったりなんではないかと思ってる。
本当便利なサービスに感謝。



僕のメソッドとは


そろそろお気づきかも知れないですが『メソッド』って言いたいだけです。笑



そんな大それたものではないけど、
働き方の概念についてお話しさせていただこうかと。



美容師が趣味


今人生において一番時間を使ってるのが美容師の時間です。美容師をして生きていけてます。

なんですが、どうしてもそれが仕事だと思えないんです。


毎日大好きなお客さんと話して、髪やって、喜んでもらって、しまいには色んな職業の方から勉強になる話たくさん聞いて。


今日も海外の旅行の話から、マスクで耳痛くならない為の商品教えてもらって、株の話、そしてビジネスについてのアドバイス、意見交換など。

今日一日だけでどれだけ勉強になったか。

そしてそれに対して、逆にお金を支払っていただける。


お金をいただける以上、僕はこれからもその対価に見合うサービスを提供するために、技術の向上はもちろん、美容師として最高なパフォーマンスをしていく努力は怠りません。


ただどうしてもそれが仕事だとは思えないので、もう逆の発想で、『今本職でやっている美容師を趣味にして、新たに仕事をしようかな』と考えるようになりました。

趣味だと思える仕事、そう思えることで、仕事だと思える仕事をできる余裕が生まれます。

そしてこれから『本業』を探していくつもりなんで、今メインでやっている美容師が『稼げる副業』になります。

まぁもしそれが成立したら、人生の大半は趣味をしていることになりますが。笑

趣味だと思えることに、どれだけ時間を費やして、どれだけハマれるか。


夢中になる、ハマる、とことん好きになる、そしてなおかつそれがお金になる。

中々それに出会うことは簡単なことでは無いです。



副業を探す前に、

『今あなたがお金を稼ぐ為に、一番時間を使っていることをとことん好きになる』


というのがもしかしたら稼げる副業と出会える一番の近道なのかもしれないですね!!って話。



僕はこれから美容師を趣味にできるように『本業』を探していきます。

それが『副業』を探していることとなにが違うのか。

発想の転換で動き方が大きく変わるような気がしてます。

今なにを考え、なにを始めようとしてるのか。

しっかり皆様にお伝えできるように、今はただ働きます。


こんな考え方ありだなって思った方。

これからについてたくさん語り合いましょう(^^)コメントください!


そして少しでも面白いと感じた方がいらっしゃれば

スキボタンとシェアよろしくお願いします!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?