見出し画像

「前に進んでいる実感」と「適度なストレス」が人を幸福にさせると思う

日本人はとてもまじめだよね。
仕事には、時間厳守で通勤しているし、納期はしっかり守る。
そんな生活を2年も行っていた。

毎日できることが少しずつ増えてきて、先輩、上司からは指導があって
前に進んでいる実感と、適度なストレスが毎日の充実感を与えてくれていると最近思う。

これを自分で行う必要がある。
つまり、毎日自分の決めたルールをしっかり守るストレス。
できることを毎日増やしていく向上心。好奇心

これは日ごろ自分に甘い人にはきつい作業だよね。

会社に勤めていたら、上から仕事が降ってくる。
よくわからないことに挑戦せざる負えない環境が受動的に降ってくる。

これをさ、個人事業主、企業家の人たちは自分でその環境をつくっているんでしょ?

それは、ほとんどの人が倒産するわけだ。
だって、無理だもん。自分に弱かったら、すぐに昼まで寝てしまう。

今日も昼まで寝て起きた。
さっそく週末のだらだらした日常を送ってしまった。

これで本当に独立できるのか?
今日を機に、自分ルールを設ける。

じゃないと、ただの30代がポンコツ30代になってしまう。
だめだ。
できる奴は、もう先に進んでいる。

その飲み会本当に、大切なもの?
それ本当に必要なもの?

[自分ルール]
・毎朝6時に起床する。
 ⇒朝の時間を有意義にする。
 ⇒起きている時間を充実させる。

・腕立て100回
 ⇒ガタイをよくする。
 ⇒かっこよくなるため。

・逆立ち1分
 ⇒体力のキープ。
 ⇒頭に血を送る
 
・毎日日記
 ⇒紙に書いていたが、挫折。→自分しか見ていないから。
 ⇒対策)このNOTEに記載する。→さぼったらすぐにわかる。バレる。

・英会話
 ⇒30分時間を設ける

・M&Aの勉強
 ⇒将来への投資
 ⇒三戸サロンに16000円も月に払っている。お金の無駄になるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?