見出し画像

過ちをもみ消したい…でもしっかり言った。

仕事していると、どうしても失敗してしまう。
間違った方法をやってしまう。

そんなときにすぐに上司に報告できるのか?がその先の分岐点になる。

金曜日、間違った範囲の講義をしてしまった。
うわぁぁぁ、やっちまった。
どうしよ。

そしてそのままモヤモヤしたまま、土日に入り、月曜の今日に報告した。
結局、そこまでおとがめはなかったが、この土日の違和感を返してほしかった。

なんでもそうだが、めんどくさいものは早く解決したほうがいいんだよね。
そして、おおきな不安は以外と来ないことも知らないといけない。

講義は別日に振り返りが行われることになった。
よかった。

何とかなった。

でも、これ自分が経営していたら、すぐに教えてほしいって反面思った。

何かあったら、すぐ言えよ・
これ本当なんだよね。

素直なやつ、元気な奴、努力しているやつ、丁寧なやつ
みんなすぐに成長していく。

どんどんできない人、恥ずかしいって思ってしまう人は、抜かされていく。

打席に立つ。
間違えまくる。
怒られまくる。

そして、成長する。
このサイクルを何度も繰り返す。

そうやっていくと、度胸がつく。
あーー、これはこうやって処理すればいいね。

その失敗数がその後の飛躍につながるんだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?