見出し画像

挫折とYMOと。

中学生の時。
バスケにのめり込んで
ずっと続けていければいいな、と考えていた矢先
腰椎、頸椎に大々的にヘルニアを患い、それ以来は痛みが癖になり
長時間の連続した運動は出来なくなった。
数日、自宅で療養していたらテレビでYMOの「Rydeen」の映像が流れていた。
多分、NHK。
その時、細野さんはシンセサイザーでベースを弾いていて、当時の僕は細野さんがどのパートを弾いているかすらも分かってなかったけど、二人もシンセサイザーを弾くメンバーがいるバンドというビジュアルが僕にとって特に衝撃だった。
わぁ、かっこいいなぁとYMOに興味を持ち、直ぐにCDを集めた。
そして坂本龍一さんの音楽にハマり、自分の音楽を作りたいと思った。
YMOのあの映像を見なければ、ここまで生き方が変わることはなかったと思う。
もうバスケのことは頭の中になかった。
細野さんがYMOを作らなかったら、今僕は音楽をやってなかったかもしれない。

HALUNA

#細野晴臣 #細野観光 #synthesizer #arpodyssey #band #ymo #六本木ヒルズ #六本木 #tokyo #japan #東京 #日本 #jpop #techno #細野晴臣デビュー50周年 #細野晴臣デビュー50周年記念展 #挫折 #思い出  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?