見出し画像

こんな時こそ「自分」を保っていきたい

.
こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

世界規模でのコロナショックで仲間とのどの会話も話題が暗い。
飛び交うニュース自体がそもそも暗いのだからそうなるだろう。

なので最近は朝のネットニュースや新聞を漁るとき、「一つでも」と明るい話題を探してしまう。
アビガンの投与で助かった人がいたり
英首相のジョンソン氏が復活したり
元・楽天Gイーグルスの梨田氏が復活の兆しであったり
・・・
なんだ、やっぱりコロナ関連か・・・。
.
NYとロンドンが早々にロックダウンの延長を発表した。
日本も大いにそれに追従する可能性が高い。
とはいえ、どの国も経済復旧への配慮から多少の緩和もあるだろうが。
今日の安倍総理の会見でも「収束の目処はついていない」という見解だった。
この規模の細菌感染系のネットに上がってある方々の「コロナ完全収束」のシミュレーションを拝見するとだいたい2022年前後まではかかってしまうという見解だ。
人間の中に抗体ができて、それが世界的に定着するのにうん十年だろう。
人類の勝利はそれから、くらいの心算でいるつもりだ。
長い戦いだ。
こういう時こそ、焦らず、冷静に「自分」を保っていたい。

HALUNA
.
ーーーーーーーーーーー

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)
.

#me #follow #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?