見出し画像

『古本屋さんと大友さん』 Second-hand bookstore and #Otomo-San IP漫画 ハルさんちのハンドメイド よりみち編

高校生の頃は本屋さんでアルバイトをしていた
本が好きだったから
町には3つの本屋さんと、2つの古本屋さんがありました
いらっしゃいませ、町中の本屋さんめぐりへ

ある日、古本屋さんで『童夢』を見つけた(大友克洋・著)
羽根の付いた、変なボーシをかぶった子ども?
みたいなおじいさんが、女の子と対戦して
頭が吹っ飛んだりする、奇妙な漫画だった
一期一会
それからは、大友さんの漫画ばかり探していた
大友さんの本は東映会館の洋服屋さんでも売られていた(当時の商業施設)
美容師 I さんのお店にも揃っていた
アキラはもちろんすごい、カッコイイ。でも、
『私は童夢が一番好き!』
今もなお、寝た子をおこす 夢童話

続きをみるには

残り 972字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

Thank you for your support!