見出し画像

#春は目が疲れイライラしてあちこち痛くなる #東洋医学的にはね!

【占いのバーナム効果ではありませんよぉ】

あなたは人間関係に悩んでいて
未来に不安を感じているのでは?

嫌われたくないという願望から
言いたいことがなかなか言えなくて
モヤモヤしていそうです

ってね❗️

占いに行ってお金払うんだから
そりゃ、未来に不安があるし

嫌われても良いと思って
ちゃんと行動をしていたら
未来に不安は無いですからね。

『だいたいの人が当たる』には
傾向と分析をしていれば
占いしなくても当たります。

東洋医学的には、、

この『春』は

『怒りやすくなって』

『目に症状が出やすく』

『あちこちに症状が出ます』

と言われております。

結構、当てはまる人は多いはず‼️

実際にお客さんで来る方の症状や
カウンセリング内容も
そんな感じの内容です。

原因は、、ざっくり言えば

2つです!

1️⃣三寒四温
2️⃣環境の変化

コレです。

暑いのが苦手
寒いのが苦手
気温の変化に弱い

という方は春だから
どのパターンでもやられます。

温かくなって好調の人も
涼しくて好調の人も

春が好きだとしても、、
三寒四温だから
苦手な気温の時にやられます。

しかも体温調整が苦手な人は
春にやられます。。

冬よりも日照時間が多いので
メンタル的には調子が良くなり

気分はウキウキなのに
自律神経は乱れちゃいます。

だからこその

『自律神経の乱れによる不調』と

『温かくなることによる不調』と

『寒くなることによる不調』が出ます。

しかも花粉も黄砂も飛び交います。

更に言えば年度の始まりなので

環境の変化があって忙しいはず。

うちのお客さんは
頑張り屋さんが多いので
四月は忙しすぎて予約してくれません笑笑

五月になってから予約してくれます。

本当は忙しい時ほど
会いに来てくれると嬉しいです(切実)

コロナも落ち着いてきて
人と会いたくなってくるのに

気温の変化は激しくて
環境の変化も激しいのに

日光浴出来てウキウキしたら

体と心と思考がぐちゃぐちゃになり

五月や六月にやられます。

天気が悪くなって湿度も高くて
不調になりやすいのに

春に調子に乗り過ぎれば
次の季節にやられます。


もう、皆さんが
いつになったら
どういう症状になるのか

だいたい分かってるんですよ❓

だって、、学習しないんだもん笑

だって、、人間だもの。笑笑

ChatGPTには僕っぽい文章は
書けなそうな気がするので

やっぱりコツコツと書きますね‼️

というか東洋医学っぽい話は
まだ対応しにくいので
ChatGPTに頼れませんでした💦

僕の調整力不足かもしれませぬ。

ちなみに、、春の服装は

下半身を薄着にして
上半身は春物のコートとか帽子とか

そういうので温度調整しますが

夜に冷えるのが確定なら
下半身を温めるような服装したり

腰や足にホッカイロするのがオススメ❗️

『頭寒足熱(ずかんそくねつ)』は
寝る時だけじゃなくて
洋服のチョイスにも応用出来ますよ‼️

目が疲れる
首肩が痛い
肌荒れ

とかは熱が上半身にこもりがち

足の冷え
腰が冷えて腰痛
生理痛

とかは冷えが下半身にいきがち

かもしれません‼️

一概には言えませんが
ちょいと気をつけて
洋服などをチョイスしてください🐫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
いいね👍フォロー✨保存🔻だけでなく
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!