見出し画像

福島県の浄土平に行ってきました!

どうも はじめです😊

先日、福島県の浄土平と言うところに行ってきました
詳細な旅行記は別途記事にしようと思っていますが、今日は写真(主に失敗写真(笑))を中心に。。。


朝5時半くらいに撮影
GFX50S+Pentax33-55mmF5.6

なんて適当な撮影なんだ。。。😅
次!


GFX50S+Pentax33-55mmF5.6
ピンボケな上に絞り忘れて開放で撮影

まあ雰囲気だけでもお楽しみください
次!


Panasonic G9pro+Olympus 9-18mmF4-5.6
初めてnoteに本人出演(笑)

本当はもっと露出を落として撮影したのですが、家に帰って露出を明るくしてみたら薄日で自分の影が(笑)
ちなみにここらあたりが浄土平で、山が硫化水素(多分)で植物が生息しずらいらしい。
ちなみにここに写っている道路は全て「駐停車禁止」
暫く止めているとガスで死ぬ可能性もあるらしい
あと、通行する手前で「必ず窓を閉めて!」と看板がありました。結構ガスがあるみたいですねー😅


GFX50S+Pentax150-300mmF5.6
紅葉ついでに福島市内も撮影

こんな紅葉の名所にも太陽光発電パネルが😅
時代なんですかねー


Panasonic G9pro+Olympus 9-18mmF4-5.6

のちに旅行記で書きますが、紅葉を撮影できたのは1時間ちょい位で、あとの殆どの時間はこの上の写真のように濃霧でした。残念😢

次の紅葉撮影の準備とか私用でどたばたしていますが、取り急ぎ近況報告なり!

次回作もお楽しみに!

ではではー(^^)/

#みんなでつくる秋アルバム

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊