見出し画像

やっぱり私だけ? ≈回想録≈【JW】

こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。



早速ですが、 今日は こちらのかた〜




熊本県出身、方言を交えた自虐ネタで
トークする イケメンのお笑いタレント
ヒロシ の芸風をお借りしながら
 私が、エホバの証人だった時に
思っていた事 や、当時の実際の出来事を
少しばかり 書きたいと思います。。



〔 ※ ヒロシさんのネタは こちら↓↓↓ 〕

   [ 提供∶Akeno Himejima 様 ]



それでは (*^_^*)









信仰心はないけど、ずっと
真の宗教だと思っていました·····







10歳から聖書研究を始めて しばらくの間、
ハルマゲドンの直後は
エホバ神のわざによって 地上の一部が
もうすでに 楽園になっている
と、思っていました·····







エホバ神に祈れば 必ず聞き届けられ、
その願いを聞き入れてくださる
と、思っていました·····







むかーし、
私の研究司会者の  “長老の妻”姉妹が

○○わたしちゃんが高校受験を迎えるまでには、
ハルマゲドンが来て この世は滅びる」

と、豪語していたので
私は 素直に信じていました·····







ですが…
中学3年生になり、まさかの
 “高校受験” を目前に控え、焦った私。
この時ばかりは 神頼みで
合格するよう エホバに祈り続けました·····







…そんなこともあり・・・ ( ⁠ ´⁠ω⁠`⁠;⁠⁠)


ですが

しばらくして、
高校の受験番号が 666 だったことを
思い出し、それを母に伝えると


「あんたの受験は サタンに助けてもらった」

と、冷たく言われたとです·····





え ・・・・・・💧





しかもこれ、
母親▼▼が言うことですか・・?

もちろん、
「おめでとう」の一言も
なかったとです·····





あの 高校受験から
早 三十数年が 経ちました・・・。



ハルマゲドン…














#今だから笑える過去の出来事
#ノンフィクション #実話 #エピソード #思い出 #振り返り #洗脳 #ひとりごと #天然 #内省 #方言 #毒親育ち #毒母 #母が嫌い #機能不全家族 #二面性 #ひねくれ娘  「エホバ」 「エホバの証人」 #元エホバの証人2世 #JW2世 #宗教2世 #駄文 #666 #サタン #ノンフィクションが好き #笑って健康 #ご笑覧ください  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?