見出し画像

とおあまりみっつとお変わり自由のアップデート

『それがあなたの解放すべき”観念”と云うものじゃ!』

「な、なんですかイキナリ!?」

あなたが書かせたのであろう❓😝』

「え?わたしは何もしてません

『❗・・冬至を過ぎ、ナニかを手放されたのか。核心を突いてくるのう』

「?・・たしかにチクビ学も終盤。自分の中心だけ信じればよい確信しつつありますが」

『うむ。この世は写し世。すべての外側はあなたの内側にある。反転。全部逆。内が外で外が内にある。鬼は外じゃないよ、いるとすればあなたの内にいるであろう。つまり、内を福で満たせば、外も福になるのである。ヒトの中心にあるG。この世の仕組み。実相では、あなた中心が世界を映し出しておる。分け隔てる境界など何処にも無いのに、分別・価値判断・決めつけをしているあなたの観念を超越するための”在る”。このハゲは至福を思い出すまで在りなさいと繰り返す。さらにはその先までも・・。わしのように毛が抜けるほど悩む前に思い出しなさい。別にあなたが心地良いならハゲても構わないが。・・少しやってみよう💫』

「💧ハゲは遠慮しておきますが、実践ですね🤩」

『思考と分離し、聖心真ん中に意識を。恥丘または、お臍の前でエアボールを掴むように両手を広げなさい。そのボール空間世界すべては在る。過去も今も未来もすべてじゃ』

「・・ぇえっと💦何となくですがやってみます!」

『思考に何かやってきても、そのままにするのじゃ。捕らわれず、考えず、雲のようにただ流れてイクのみ。それはあなたではない

「そうはいわれても・・考えちゃって・・。思考が止まらない💦」

『最初は、思考を止める困難さを感じるかもしれぬの。・・聖戦が始まる。ネオ聖心VSスミス思考ネオ聖心VSセラフ高次。愛VS愛の勝者はあなたしか残らない。なぜなら、世界にはあなた全イチしか存在しないから。真実に気づいてもなお、スミスを愛しなさい。高次の存在や背後すら愛しなさい。否定をするのは存在せぬ自我だけじゃ』

聖心真ん中へ・・な、何となくイメージできます」

『これはひとつの方法じゃよ。気づきの瞑想を含め他にもある。本当の現実を思い出すための基本は忘れるでないぞ。目覚める者は”分別・価値判断・決めつけをしない”ということを』

「何かこう、簡単に至福に至れないのでしょうか?赤いカプセルを飲むとか😎💊」

ODオーバードーズのように何かに頼り、一時的な幸福感を得るということはまさに幻想世界で溺れているようなものじゃ。真実では、何も持たずカラダひとつで至福を味わえる。それは忘れていただけで最初からそこにあったものである』

「OD?ジュディマリですか??」

Over Driveじゃそれは💦』

夢から覚めてもいい。覚めないままもいいだろう。ただ、あなたのカラダには役割がある。あなたがもし目覚めても物語は続く。

もしあなたが解放されたい者であるならば、真実を知りたい者であるならば、人間とは何か?その答えを求める者であるならば、オーバードライブ、ヒトのトップギアに入るとよい。何ひとつ考えることなく

思考は何処までイッても思考。知識を深め、あなた思考が何かを知ることは必要なことではあれどそれは目覚めではない。中心に在り、中心聖心こそ自分であると気づき、真の自立を成すことが目覚めである。

あなたの内側に世界すべてはある。
在ることで、臍で繋がる神と神の子にも成れよう。
在ることで、神骨スクリーンにも成れよう。

あなたが理解し本当の自己ジブンを認識するとき、何ひとつ求める必要などなかったと理解されるだろう。すべては内側にあったと理解されるだろう。ここ恥丘に生きている命の奇跡に・・自ら全イチを褒め讃えるであろう。

ただ在ることにより、それは成される。
人生は、冗談ではないが冗談でもある。

気づきなさい。
この全なる愛に。

🎵 🎵 🎵

自分で気づかないとダメ確かめられるのはあなただけ
お家がいちばん。
お家聖心がいちばん。
お家真ん中がいちばん。

これは映画オズの魔法使いのワンシーンです。

目覚めた者気づいた御方はこのシーンの奥深さにまた理解を得ることでしょう。思考の中で繰り広げられている幻想に気づき、中心の愛に気づく。実は私たち最初から、お家で物語を読んでいた。チクビ学でいえば、恥丘で繰り広げられるエロマンガを読んでいた、となりましょう。

何一つ畏れることなどナイのです。何者であれ、絶対に本当のあなたを傷つけることなどデキません💗

永遠で無限、完全完璧なソレ

在ることで、聖心にいる本来のジブンを思い出すと、広がるのは世界や至福だけでなく絶対的な安心なのです🎵

🌸 🌸 🌸

「ダメです・・在ることができまちぇん💦」

サンジェルマンの方法で試すかね?』

「サンジェルマン?聖ジャーメインさんですか?」

『あなたの観念に気づくための準備じゃ。目の前のエロ本を見なさい』

「・・あの、エロ本なんて家にはありません!(たぶん😌)」

『そうか💦では、目の前のスマホを見なさい』

「じーっ」

完全に集中するのじゃ。そのトキ、”あなた”はいるかのう?』

「・・いません」

『そうじゃ。そのトキ”あなた”は消えている。じゃがそれは在るではないよ。何かに集中することは瞑想やオナニーを助ける。しかし、それは実在そのものを見逃していることに等しい』

「はぁ・・」

『次は、その眼を閉じてあなたの内面を見よう。やってくる思考、感情、想念、エロい雑念に気づいてみるのじゃ』

「・・・」

『眼を開けよ。どうじゃ?今あなたはいわゆる内観をしていたが、世界には気づいていなかった。今、わしがオナラを数発したことに気づいたかね?』

「い、いえ💦思考や雑念ばかりでオナラには全く」

スカしっ屁として現したからのう👍✨』

「もう!真面目にやってください!!👿」

『それは在るではないぞ』

「そりゃそうでしょ💧在るというかガスでしょうに💦」

『内観もまたナニか対象へ集中しているにすぎぬ。集中とは真の瞑想とは決して云えぬ。それは在るじゃない。集中しているトキ、確かに”あなた”は消えるのじゃが、それは在るではないことを理解しておくのじゃ』

「お尻から出るガスに集中しておかないと臭い匂いに侵されそうですけどね😂」

『在るトキ、すべての音が聞こえ、すべての思考や想念に気づく。それは集中することで”あなた”を忘れることではない。むしろハートにありながら、外側のすべてに注意を払う、または外側が自動で運行しているような状態である。すべてを受け入れている状態』

「受け入れている・・自他すべてを赦しているような?」

『変化が速い。さすがエロスの申し子である💜』

「エロ扱いしないでください💦」

💫 💫 💫

真理には、悟る者など何処にもいない。
自然に在るそのものしかない。奇跡💖

〈今ここ〉を生きるすべてよ。
考えるな、感じよ。


💫 💫 💫

『では再度、スマホを見なさい』

「じーっ」

『次に、目に見えるすべての光景を見なさい。そのトキ集中するのでなく、知覚意識を拡大させてイクのじゃ!』

「・・ムズいですね💦けどなんとか💦」

『ムズくはない。どこにも焦点を合わせず、どこか虚空を見る感じじゃ』

「・・ハっ!これは?透明なスペース!?ボール空間??」

『エロスw素晴らしい!先程と同じじゃよ。すべてに気づいている状態。よし、そのままそのままで、内観してみるのじゃ!外と内のバランスを取りながら在ってみなさい』

「ちょ💦これまたムズいじゃないですか!・・。でもなんとか・・」

『最初だけじゃ、すぐに慣れる。中心から全へアンテナを張るようなもの。外側と内側(と思っている)思考や想念や感情に注意を払い続けるのじゃ。焦らずともよい。あなたが至福に向かうことに真剣なら守護背後は必ずチカラを与えるのだから👼』

「なるほど・・チクビ学の肉体編、恥丘と人体の一体感が少し実体験として理解できてるような気がしてます。エロとオナラが邪魔ですが・・😅」

『空からあなたを見ている、といった感覚でやってみるのもよいじゃろう。中心聖心が呼吸をしている感覚であるもよいじゃろう。思考と中心の距離を開ける。しばらく留まりなさい。身体が勝手に覚えてくれるから』

「これが至福につながる?」

『約束しよう。神は必ずあなたを癒すであろう。それは体感として意のままに操れるようになる。だが、その”気づきの瞑想”はわずかな期間で身につくものではないかもしれぬ。しかしやがて、あなたはこう認識するであろう。外側と内観によって気づく思考や感情や想念それらすべては外側である、と。あなたの身体の内側から世界の全てまでの全てはあなたの外側にあるものじゃよ。そしてまた同時に、それらはあなたの中心にあるものなのじゃ』

「やはり中心なのですね😭😭😭」

『そうじゃ。しかし、中心もまた意識しすぎると分離の概念を強化してしまう。これがまたややこしいところであるが、無境界。知識や言葉の消えた領域を知れば、理解できるであろう』

「なんとか分かる気がしますが、続けるのがムズかしそうで💦」

『あなたの観念に気づかなければ、あなたの解放はできない。ハゲの云う、エロく厳しい道の意味がここで理解されるであろう♡エロくも真剣にやってみるがいい。誰もが、思い出すことに真剣に取り組んできたのだから

「チクビ学が、現代版老子のような気がしてきました💦」

タオじゃ。DRUM TAOじゃないよ。チクビ学では、クスリは一切使わない👶👌✨至福を得るうえに根本治療と自然治癒💚』

「自然体は良いのですが、ただ在ることの難しさよ💦」

『呼吸に気づく。歩くことに気づく。思考に気づく。感情に気づく。大丈夫じゃ。慣れれば自動で気づきが起きる。その頃には努力など必要ないことに気づく。思考があなたではないと知り、至福を得たら、あなたは恥丘に在ることの悦びに歓喜するであろう💞』

🎵 🎵 🎵

考えていないトキ、自動で気づくものが在る。気づきの力を身に着ければ、中動態が何であるかが理解されよう。在ることで観念から解放されてイクのが理解されよう。観念に気づきながら在るのだ。やってくる思考に気づき思考を観るながら在るのだ。やがてあなたは行為者でなく、観照者であることに気づくだろう。心地良いなら外側に違和感を感じたら在り方をアップデートするといい。

努力して気づく。
努力せず気づく。

矛盾であるが、これは在る実体験すれば理解されよう。
ナニにも捕らわれない無心ノーマインドで在る。

「無心・・お金をせびるのですね!😱」

『それは”無心する”、のほうじゃ💦』

「あっ!間違えて、ケンちゃんさんの勤務先にイッちゃって、人生歪んじゃうトコでした💦でもそれもまた愛のオーバードライブかも🤣」

『それは在るではない💧ガスのほうがまだ良いわ!💨』


💐 💐 💐

今年1年、あなたのおかげで気づきが進みました👍あなた様にとりましてもより一層の良い変化が訪れましたなら恐悦至極でございます。凡俗で陳腐でち〇こなチクビ学でありますが、2022年も気が向きましたらどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️


ではまた💛
ヨキ年末年始を👶👏✨


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖