見出し画像

一緒に住めば、全部解決するんかな

おはよう。おやすみ。今日も楽しいことあった?
これ美味しかったんだよ〜今度一緒に行こうね。
好き。ううん、私の方が好き。

会えない間も同じ密度で、そばにいたいなんて。

やっぱり、私って強欲すぎるのでしょうか。

恋人は、連絡不精だ。

会っている時はとんでもなく饒舌で、些細な
つまらない出来事だって、喜劇に変えてくれる。

君と話す時、いつも世界が煌めいているのだよ。

だったら、きっとLINEも。
なんて、勝手に期待してしまうことがある。

けれど、現実世界の私達なんて、待ち合わせの
連絡が殆どだ。1日に1回、LINEすれば良い方で。

もう3日も話してない。ねぇ、これって普通?

けれど、連絡頻度なんて強要するものじゃないし
LINEごときで喧嘩なんてしたくない。

君の好きな時に、好きなように返信して欲しい。
君の貴重な時間を、邪魔したくない。

そんな物分かりの良い大人な私がいる一方で、
心のどこかで、「忘れられたらどうしよう」
なんて怯えてしまう私もいるのです。

いつか、どこか遠くに消えちゃうんじゃないか。
こんな幸せ、本当は全部夢だったんじゃないか。

また、急に捨てられるんじゃないか。

こんな泣き顔君には絶対見せられない。

だって、君は1人の時を満喫する人が理想でしょ。
いつも笑顔で癒されるって言ってくれるでしょ。
こんな、メソメソしてる奴、嫌いでしょ。

もう一緒に住めば、全部解決するんかな。

おはようも、おやすみも、直接言えるんだし、
大好きな君の日常を、当たり前に知れるし、
何よりも、急な不安に怯えなくて済むんだもん。

あぁ、もっと、強くて、平気な女に、なりたい。
大好きな君の隣に相応しい彼女になりたい。

それで、毎日同じ布団で眠るんだ。そうしよう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?