見出し画像

運と運命とタイミング

昨日インターンシップの面談で、即日採用もらった🥰
面談中に社員さん達から「一緒に働きたい」って言われて、今朝正式に合格通知もらいました👏わーい!!!

面談中、ほとんど趣味とか雑談だった気がするけど、
話してて心地よいな〜と思ったし、
気合うな〜と思ってたので、めちゃ嬉しい☺︎

先輩が、「恋愛は、運と運命とタイミング」って前に言ってたけど、これは人生にも当てはまると思う。

社員さんも会社のプロジェクトも北海道と縁があって、
会社が私の生まれた県と同じで、
たまたまその地域がラグビーに力を入れていて、
みんな古着が好きで、
ボランティアは平等じゃないって思ってて、

なんか、共通点多すぎて好きな人と話してるのかなって錯覚した笑

編集長のインターンシップ落ちて、ガン萎えしてた時にヤケクソで2社応募したうちの1社。
直感で選んで、準備も全くしてなかった。

でも…
あの時落ちてたから、この会社に応募できた。
あの時諦めないで、他の会社見てたから応募できた。
2社目の本選考が近づいてるから、採用出すなら早めにくださいって言えた。

なんか、全部運と運命とタイミングよな〜
案外人生って、そういうもんなのかもな〜

もし、何か不採用もらった時は
「運と運命とタイミングが合わなかったんだな〜
もっと合う所あるっていう伏線だからがんばろ〜」
とポジティブに考えられるようにしよ🥰

この記事が参加している募集

最近の学び

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?