見出し画像

ちょっと甘いような恋っぽい短歌

なんだかたまにこんなことを考える時間があってもいい。
想像を織り混ぜ、ちょっと微笑み、嘘っぽく。
コーヒー牛乳みたいな甘さとかあって。
明日も晴れるといいな。

---

なあ声をちょっと聴かせてくれないか音楽よりも落ち着きそうで

寒いねと湯気立つカップ手でつつみ窓に近づく姿に見惚れ

猫見つけ追いかけるのはいいけれどニャーニャー言うとたぶん逃げるよ

空はもう涙を溜めた君のよう傘を片手に迎えに行こう

君が見た今日の景色をそのまんま僕の瞳に映してほしい

この記事が参加している募集

今日の短歌

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?