見出し画像

【料理】季節の手仕事について

こんにちは!hachiatryです😃
梅雨の季節となりました。いかがお過ごしですか?✨
ジメジメとして、空はどんよりとして憂鬱だなぁ〜って思う時もあるけど
この季節限定の楽しみ方もあります!
それがこちら!!

『鳥取県産らっきょう』
『小ぶりな完熟梅』
『青々艶やかな青梅』

・毎年楽しみに漬けている『らっきょう』
・今年は久しぶりに『梅干し』にもチャレンジします!
・完熟前の青梅で『梅シロップ』

見出し画像は作成した当日。
そこから日に日に変化して
只今、絶賛熟成中です😆
日を追ってnoteにもレシピや完成形など
記していきたいと思いますので
また読みに来ていただけたら嬉しいです。

いつも読みに来て頂き、スキやフォローなど
本当にありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?