見出し画像

【RUN】等、朝のルーティーン

月曜日の朝

雨上がりの朝

アラーム前に起きた

洗面で顔を洗ったりしていると
ぶるるっ
🍎:「もう起きたようですね、アラームは解除しますか」

私:「はい」

🍎:”おはようございます”と共に
日時と昨日のアクティビティー結果が表示された

Apple Watchクンが
今週最初の朝のご挨拶相手だった

キッチンへ移動し
赤じそジュースをコップ一杯飲み干す

それからリビングへ

軽くストレッチ
特に股関節周りを入念に
片足ずつ足の付け根から前後方向から回していく

クローゼットへ行き
”今日のウエアは何にしようかなぁ〜”
楽しい瞬間

最近の定番スタイルでいこう!

下はスポーツタイツにショートパンツの
組み合わせ
今日は日差しがないので
上は半袖Tシャツでいいかな、お色味は白で
サングラスも帽子もいらない

使い慣れてきた最近仲間入りの
”ソフトフラスク”にルイボスティーを入れて

Bluetoothで接続したワイヤレスイヤホンを
耳にセットし

いざ出発

しばらく進むと見えてきた

いつもは車で埋め尽くされている
私の住む街を横に貫く国道も

早朝の閑散とした

時々走る車は快調そのものだ

やっぱり早朝はいい

余計な雑多な空気がなくて

私も快調?!

うん心弾んでる

そのままいつもと違う道を進む

勇気が湧いてくる

音楽を聴きながら

その曲の背景を考えながら

その曲の旋律に

心奪われながら…


自宅に戻ると

パートナー殿がヨガマットを2枚敷いて

待っていてくれた

これから毎朝日課の体操タイム

リンパ流しとストレッチ

約1時間くらいかけて
体をスッキリさせていきます

私はラン後のクールダウンにもなりました

窓の外からは

シトシトシトシト

雨が降り出していた

ホッと胸を撫で下ろす

体操タイム終了!!

パートナー殿の朝食を準備して
提供終えると

やっとシャワータイム

汗だくだった全身がスベスベに蘇る

ご挨拶

おはようございます!hachiatryです😃
今朝のお目覚めはいかがでしたか?

ほぼほぼ速歩状態でしたが、
気持ちよくラン行ってきました💪

心拍数抑え気味にやってます^^;

もう一つお知らせ⬇️

すごーい数字ですね!
いつも素晴らしくて、大好きなnoterさんの記事を
読みにいかせていただいてます❤️
いつも本当にありがとうございます。

自分になかった価値観や気づきを
与えてくれる存在です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

最近はたくさんの方に読みに来て
頂いているようで
とても感謝の気持ちと共に
責任感みたいなものを感じています。

ただの日記ベースの私の記事ですが
どうかお付き合い頂けたら幸いです。
ぜひお礼にも伺いたいです❤️

改めてどうぞよろしくお願いします😊

さあ!今週は?!雨の日が多いのかな?
台風の動向も注意が必要ですね。

元気にご機嫌に過ごしましょうね😉

あなたも私も笑顔溢れますように❤️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?