見出し画像

~いい会社の本質~

Twitterスペースで始めた月一の対談。
【いい会社を知ろう】という主旨でリスナーの方々にご紹介。
前月に引き続き石坂産業さんでした。

主催の安 紗弥香さんの名ファシリテートの下、いろいろと引き出して頂きました。
アーカイブ含めて200人以上の方に聴いて頂いているようです(^^)

石坂産業さんの代名詞は、CSR(企業の社会的責任)を地で行っている会社…。と個人では捉えています。
世界中のゴミを減らす。
リサイクルによる環境イノベーション、エネルギー改革等。
自然界や人間社会にとって優しいインフラ構築を目指しています。
もはや、産廃業を超えた存在。

世の中にとって本当によいあり方は何か。
事業という手段を通じて地球への貢献を目的としている素晴らしい会社です!
まだ10回程度しか訪問できていない。

1年間行かないと必ず変わっているのでヤバい(^^;;
最近伺えていないなぁ~。
今度は昨日のTwitter有志をお誘いして伺おうっと!
結構集まる予感が…。カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

最期までお読みいただき有難うございます! これからも【人としてのあり方とやり方としての戦略】に特化して情報発信していきます。 記事内容向上のためにも感想等をいただければ嬉しいです!