福田 HLUK 治樹

日頃、思ったこと感じたことを書いていきます。

モンゴル帝国に学ぶ

史上最強の男は誰か? そう聞かれれば僕は間違いなくチンギス・ハンと答えます。 今から900年ほど前にモンゴルで生まれたチンギス・ハンはわずか1代で人類史上最大規模の…

ゴルフ②

ゴルフを本格的に始めようと決意してからちょうど1カ月経ちました。 結論、非常に面白いですね。(笑) 凄くハマっています。 幼少の頃から僕の中でスポーツと言えばサッ…

成長=〇〇〇〇

面白い本を読みました。 「アマチュアの将棋上達法」という本で、著者はプロ棋士ではなく趣味で将棋をしているアマチュアの方です。 kindleでしか発表されていない本なんで…

グローリーデイズ

B'zの楽曲です。 この歌は2008年にB'zの20周年ライブで披露された曲なんですが、僕の中では本当に名曲です。 簡単に言えば、感謝の曲なんですが歌詞が本当に良いんですよ…

三国志で最も硬派な男

三国志からのこぼれ話です。 「英雄色を好む」ということわざがあります。 まあ、簡単に言うと仕事の出来る男は女性好きであるということですが、昨今のニュースを見ても…

やり残しを防ぐのは

今日、ふと10年前に亡くなった祖父の事を思い出してました。 孫の僕が言うのもあれですが、僕の祖父は俳優にでもなれそうなくらい男前で、孫の僕たちには凄く優しくてずっ…