見出し画像

贈り物なら『華興』の海老たっぷり餃子!

(ヘッダー画像はBRUTUS 2021 12/15号 誌面より)

今年も残り2ケ月。今年お取り寄せした餃子で、必ずリピートしたいのが『華興』の「海老たっぷり円満餃子」

きっかけは、BRUTUS。去年の餃子特集「通が選んだ一品」というコーナーで、松任谷正隆さんがセレクトしていたもの。

画像1

小さな肉まんというか小籠包というか、私イメージの焼き餃子とはジャンルが少し違うかなと思って、私的餃子ランキングには入れていないものの、

\これまでに取り寄せた全餃子の中で、優勝なのではないかしら/

と思うくらい素晴らしかった(1位を選ぶのは本当に悩ましい!)

円満餃子

*画像は華興WEBサイトより

海老ぷりっぷり♪と書いてある商品説明に偽りなし。期待を超えて、海老が押し寄せてきた感動餃子。

画像3

8個入り 1,000円

画像4

*この画像は華興のリーフレットより

円満餃子なんて、名前もいい。

海老がゴロっと入っていて高級感があるし、ぷっくりとした福福しい見た目、包み方も素敵。

実際、一緒に食べた友人は大感動して早速両親に送ってた。


1個のボリュームがしっかりあるから、1人2~3個食べたら満足できるはず。美味しいからもっと食べたくなってしまうのだけど。

BRUTUS誌面で、松任谷さんは最後に上質なゴマ油を回しかけると書いてあった。私個人的には、ゴマ油がない方がこの餃子の美味しさをダイレクトに味わえて良かったなと思いつつ、家にある普通のゴマ油を使ったのがいけなかったのかもしれない…。上質なゴマ油なら餃子を更に引き立てる良い香り&味わいが楽しめそう。次回お取り寄せ時はゴマ油にもこだわってみたい、と感じさせられた餃子。

美味しいものが好きな人への贈り物として、間違いないと思える餃子。オススメです!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?